プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくわからないもので、カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。

最近購入した「CD/DVDコンポ」をテレビにつないでテレビの音をコンポから出したいと思っているのですが、なんだか端子がたくさんありすぎてどうすればいいのか全く分かりません。

コンポからテレビに音声や画像を送る事はできても
逆にテレビの音声をコンポで聞くことはできないのでしょうか?

ちなみにテレビはビクターの【AV-24V2】というやつで
コンポはZTYP∃の【ZTO-016】というやつです。

誰かお分かりになる方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

普通コンポには外部入力端子がついている物ですが、


このコンポにはマイク入力しかついていないようです。
つないで音が出ないこともないですがモノラルですし、余りいい音では聞けないでしょう。
つなぐ場合必要なケーブルとしては抵抗入りオーディオケーブルが必要です。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_19161 …
この機種はDVDプレーヤーにスピーカーがついたような物なので
これでテレビの音を聞くのはあきらめた方がいいかと思います。

参考URL:http://www.zox-net.com/product.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼を書くのが遅くなって申し訳ありませんでした。

テレビの方には出力と書いてある端子があるのに
コンポの方には入力はマイクしかありませんでした。

ためしに家のオーディオを見たところ、
AUXというものがありそことテレビをつないだところ
テレビの音を出す事ができました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 15:33

すみません、No.1です。


このコンポには音声入力端子がなかったんですね。マイク入力端子しかないので、片方が赤と白のプラグ(テレビ側)で、もう片方がステレオプラグ(コンポ側)になってるコードが必要だと思います。
    • good
    • 0

TVの方がわからないのだけど、


普通の音声出力ステレオピンジャックでしょうねえ。

コンボの方が・・・、仕様を見ると外部入力は「マイク」のみですね。
とすると、そのマイク端子がどうなっているか?ですか。
TVからの音声出力が、そのマイク端子につなげるようにしてみましょう。マイク端子が一つ穴のジャックならば、何らかの変換ケーブルなど必要になるでしょう。

このコンボ、出力系はすごいけど・・、入力系は貧弱なんですよねえ。
多分、お安いものだったと思います(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼を書くのが遅くなって申し訳ありませんでした。

おっしゃる通りたしかに安物です・・・_| ̄|〇
家の別のオーディオコンポとつなぐ事で
問題は解決しました。
テレビの出力にはこういう使い方があったのですね。

勉強させていただきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 15:37

すいません、型番だけで分かるプロではない者ですが…



そのDVDコンポは、TVチューナーは付いてないのでしょうか?(DVDにTVを録画できますか?)
出来るのであれば、DVDを見る状態にして、コンポ側のチャンネルで選局すればよいと思いますよ。

また、録画できないタイプであれば、
まず、TV、コンポ、それぞれ後ろには、どんな端子がありますか?

TVに、ビデオ出力という端子がありませんか?
コンポに、外部入力という端子がありませんか?
そこをピンジャック(赤と白(今回は黄色は必要ありません)で繋げば良いハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼を書くのが遅くなって申し訳ありませんでした。

私の持っているDVDプレーヤーは使えないことが
皆さんの回答で分かりました。

他のオーディオのAUXへの接続で問題は解決する事ができました。

お世話になりました。

お礼日時:2004/10/25 15:43

多分、どのテレビでも使える方法だと思いますが、



「ヘッドフォン」端子とコンポの「AUX」端子をつなげる。

使うコードは、ステレオミニプラグ => ピンプラグ か、ステレオミニプラグ => ステレオミニプラグ あたりでしょうか?

コンポについては、実際に見ないと分からないところがありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼を書くのが遅くなって申し訳ありませんでした。

今回のDVDプレーヤーでは問題を解決する事ができませんでしたが
持っている別のオーディオのAUXを使うことで何とかなりました。

ご指摘のおかげで、AUXというものの使い方が
ようやく分かりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 15:47

テレビの音声出力端子からコンポの音声入力端子にAVケーブルをつないでください。

赤と白のプラグのついたコードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼を書くのが遅くなって申し訳ありませんでした。

皆さんのおかげで何とか問題を解決する事ができました。
DVDプレーヤーとつなげられなかった事は残念でしたが

他のオーディオを使うことで解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!