アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窃盗をしてしまいました。
私は、無職でお金に困ってしまい元バイト先の
売上金5万円を盗んでしまいました。
手口としては、店の鍵の場所も分かっていましたしセキュリティもないことが分かっており悪質なものです

しかし、前回大丈夫だったから今回も行おうと実行しましたが、店長に見つかり顔面を約20発、腹部を約10発殴られ、警察に突き出さない代わり慰謝料200万円請求され、払わないと殺す、お前なんざいつでも殺せるから逃げんなよと脅され、家の合鍵をとられました。

私が悪いことをしたので、ここまでされても仕方ないと思っております。
私が悪いことをしたので、罪を償うしかないと思ってます。
本当に反省していますが、これは店長の指示通り従った方がよろしいでしょうか…。
正直、殴られてる間このまま殺されると恐怖を感じました。弁護士にも話をしているといってたので、どうしようも出来ません。
このまま、縛られたくないのが本音です。
今すぐにでも自首しようか迷っています。
皆さん回答お願いします…。

質問者からの補足コメント

  • 正直怖くて警察に行ききれません。
    今回初めて犯罪に手を染めてしまい、逮捕されるのも怖いです。
    慰謝料200万円払えば見逃してやると言われましたし、俺が仕事決めるからそこで働いて、分割で払えと言われました。
    また、窃盗と建造物侵入の罪にも問われるので、どうしたらいいから分かりません。
    仮に傷害容疑があっちにかけられても病院で診断書準備するお金もありませんし、保険証もありませんので諦めて従うしかないと思ってます。

      補足日時:2018/06/03 06:22
  • 皆さん誠実な回答ありがとうございました。
    出頭してきます。

      補足日時:2018/06/03 07:39
  • 皆さん回答ありがとうございました。
    昨日の時点で、自首はしました。
    傷害、脅迫の件は、自分の窃盗が原因だと思い
    被害届を出すのはやめました。

    警官からの調べが終わり、相手も被害金を返金すれば示談で終わらせることになりました。
    しかし、警官に自宅の鍵のことを伺ったところ、自分で相手のところに取りに行けと言われたのですが、また殴られるのではないかとヒヤヒヤするんですけど、どうしたらいいですか?

      補足日時:2018/06/04 23:14
  • 警察に自首し、調書と申立書のみで今のところは終わりました。
    私が発端で、こういうことが起きたので私が被害にあった傷害、脅迫の件は警察に話はしましたが被害届は出しませんでした。
    あちらも、私が警察に言うと思ってなかったらしいので今のところ被害届は出しておらず今後も出す気はないとのことです。
    しかし、相手は弁護士を雇ったらしく慰謝料(金額不明)を請求するとのことです。
    正直、慰謝料を払うしかないと思っていますが私が仮に傷害、脅迫、それから家の鍵を取られたことを弁護士を雇って相手と争った場合、私の方が負けるリスクがあると思うのですが、これは相手の条件を呑むしかないのでしょうか。
    自分が悪いのですが、かなり虚しい思いです。

      補足日時:2018/06/07 07:25

A 回答 (22件中11~20件)

自首したほうが楽だと思います。


店長がしてるのも傷害罪、脅迫罪にあたるので…
罪を償ってください
    • good
    • 0

殴られたことで傷害罪、殺すと脅され恐喝罪で その店長も告訴しましょう

    • good
    • 1

窃盗と恐喝、、どちらも犯罪ですね。



怖いからこそ出頭を!
今の世の中お上の力を借りとくべきです。

事件性として解決するか?お互い納得の上で示談とし解決するか?

貴方が犯罪を犯した事は紛れも無い事実です。

しかし相手側も過剰暴力、ブラス支払え!と、殺す!は悪意のある恐喝です。

殴られたのは貴方が犯罪犯したからですが、相手のタチの悪さから考えれば貴方の犯した5万と一生言いなりはどちらか?選べと言わんばかり。

誰でもミスは犯しますが犯罪は犯してはいけません。

怖かろうと貴方がしてしまった罪、今回貴方が自分にリセットする良い機会です。

出頭して下さい。

貴方は出頭しなければいつまでたってもウダツがあがらない臭い人生送る事になります。

もし貴方が窃盗に入った時に仮に貴方の窃盗の現場を見てしまったのが幼い小学生だったりしたら、、?その子は一生脳裏から貴方の顔を忘れる事は無い。

たまたま店が悪質だから貴方の窃盗がまるで軽く感じられるだけです。

たまたまただの窃盗で済んだ訳です。

悪意がある店ともリセットするために、貴方の全てをやり直すために出頭して下さい。

相手方が弁護士立てようが貴方の傷がまだ修復されていなければ、出頭する時に写真撮られますから実証されます。

しっかりして下さい!
    • good
    • 0

警察の方がいいと思うんだけど。


元バイト先の要求がこれだけで終わるとは思えない。
    • good
    • 1

自首して下さい。


5万円返して終わらせたいですね。
あなたが全面的に悪いから殴った方は、罪にはならないかな?実際に金要求されたら被害届でもいいですが、激怒されたと言う事じゃないですか?
    • good
    • 0

すみません…。


本当に動揺が抑えきれず、自分でもどうしたらいいか分かりません」←もうイイ・・

何に対しての「すみません」なのか?

犯罪を犯して逃げててどうするの?

時効まで10年 怯えて暮らせば・・

まっ そういう店長なら 時効直前に あなたを警察に突き出すだろーけどね・・
    • good
    • 0

窃盗14万した元同僚がいましたが初犯だし警察に防犯カメラでバレてお金を全額戻したから逮捕にも書類送検にもなりませんでしたがクビにはなりましたね。

絶対警察に行って殴られたところと200万払わないと殺す、と言われた、住所も知られ鍵を取られた、は告げて保護されつつ、窃盗については説教でもされて下さい。
    • good
    • 1

逮捕されるのも怖いです」←逮捕かぁ(笑)



あなたが 店長に お金を支払う事が出来なくなれば 店長は あなたを警察に突き出す・・
殺すよりも簡単・・

自首すれば ・・しかも初犯ならば 重くても執行猶予が付くだろーし 場合に依っては書類送検で終わるのに・・

まっ 飼い殺しを望むのなら それでイイのでは?

それなら 何故 質問してきたの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません…。
本当に動揺が抑えきれず、自分でもどうしたらいいか分かりません。

お礼日時:2018/06/03 06:35

すいません。

「顔面を20発、腹部を約10発」のところで笑ってしまいました。
以後気をつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、でも本当に殺されると思いました…。
しかも包丁まで持ち出してきました。

お礼日時:2018/06/03 06:36

窃盗よりその障害事件と恐喝の方が金銭的には大きくなるんじゃないですか?警察にすぐ行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正式に私が処分された方がいいと思うのですが、怖くてどうしたらいいか分かりません。

お礼日時:2018/06/03 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!