プロが教えるわが家の防犯対策術!

3行目がわかりません。
英語の絵本です。どなたか教えてください。

「3行目がわかりません。 英語の絵本です。」の質問画像

A 回答 (3件)

多分 one の意味が何かということと推測します。

one = 一人(の)、一つ(の)は、なじみ
の意味ですが、その他に、前に述べた数えられる名詞の言い換え、として用いられます。しかし
前に出た名詞~物や人~そのもの、それ自体を指す場合は、it や he ないし she になりますが、
その物・者自体でなく、同種の物・者一つ・一人を意味する時は one が使われます。この用法
が三行目の one で、bookcase を意味します。訳せば、”古道具屋の外に出ていた(一つの)本
棚が彼らの目に入った。”というようなところでしょう。
    • good
    • 1

彼らは、古道具屋の店先で一つの本棚を見つけた。

    • good
    • 1

二人は古道具屋さんの店先に置いてあった品物に目をとめた。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!