アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の高校3年生の女子です。私には知り合って2年、交際して1年半にもなる
27歳社会人の男性が居ます。
高1の時から趣味や部活やその他諸々の事を相談していて本当に尊敬できる人です。
1年半もつき合っているのにSEXしたのは1回だけで本当に私の事を大切にしてくれています。

 ホテルのベッドで2人して寝そべりながら(SEXはしてません)
「弟が学費のかかる私立に入学した為に、私の大学進学が無理になった。
 進学組から就職組に変わるのは辛い」
と相談したら、私の顔や肩を優しくなでながらすこし考えていて
「18歳の花嫁も良いよな。実は俺30歳までに子供が欲しかったんだ」
と言われ
「プロポーズ」
と聞くと
「うん。〇〇ちゃんは本当にカワイイし、前から俺のお嫁さんにしたいと思ってた」
と答えられました。
その後はベッドの上でイチャイチャしましたがSEXは無しで本当に優しいです。

 具体的な話は全然ですが結婚となると準備が色々必要なんですよね?
お互いの両親にも紹介しあわないといけないし。
でも彼氏が私と結婚したがってるのは本気だと思って良いですよね?

 これから先、結婚を前提としたお付き合いなら
どういうお付き合いをしたら良いのでしょうか?
婚約指輪を買ってくれたとしても学校にしていってはマズいですよね?
私もすぐ結婚準備じゃなくて就職活動もしないといけませんよね…?

A 回答 (13件中1~10件)

ちょっと冷静になりましょう?



27歳で高校生にする話ではないと思います。
大人なら、高校を卒業してからのことをもっとしっかり考えてあげるべきです。「18歳の花嫁もいいよな」なんて、軽い言い方も気になります。そして、ベッドの中での話でしょう??

冷静になって、もう一度彼と話をしてみてください。
それでも「結婚したい」と言うのであれば、「両親に紹介したい」と話をしてみてください。進学しないのであれば、就活しますよね?それとも、結婚するから専業主婦?
そのことも、彼とだけでなく、両親とも話をしないといけませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な話はまだです。

まずはお互いの両親に紹介し合う事からですよね。
具体的な話もそれからになると思います。

ベッドの上でしたが、イチャイチャしたと言っても、服は着たままだし軽い触りっこ程度です。
ここで身体を求められていたら、私も彼氏の言葉をここまで信じていませんでした。

お礼日時:2018/06/03 16:53

勉強したくないなら直ぐ結婚も良いけど専業主婦なんて時代では無いし、俺なら学費サポしてやってアルバイトもしてもらって4年後結婚するかな。

その方が破局になっても彼女は生活していけるもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来る事なら大学には行きたいです。
奨学金は凄い借金だというイメージがあるのでそこまでして使いたくありません。
だからと言って彼氏にお金を出してもらうのも抵抗があります。
彼氏も30歳までに子供が欲しいと言っているし。

考えないといけない事は沢山あるんですね。

お礼日時:2018/06/03 16:56

遊ばれているね。


27歳ともなればそこそこ社会経験もしてきているので現役高校生の質問者さんにプロポーズなんて普通はしない。
質問者さんが成人するのを待ってそこでプロポーズすると言うのが社会的常識を持った男性。
今質問者さんはとても視野が狭くなっているだろうからその点については理解出来ないだろうけれど、テレビの三流恋愛ドラマの
様な所ですよ。
それに気付いた頃にはキズを負っているかも知れないので冷静且つ客観的な上に慎重に考えた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18歳は成人ですよ。
就職組に変わるのを嫌がる私が言っても説得力ないでしょうが進路だって決めないといけないのだし。
進路についても慎重に考えています。
その中に彼氏との結婚もあるんです。

お礼日時:2018/06/03 17:12

うーん・・・。


ちょっと考えてしまいます。
彼のお仕事内容とか、収入とかちゃんと知ってますか?今まで教えてくれたことありますか?

まず、成人男性で、未成年と付き合ってるという時点で、黄色信号です。
セックスしなくても、ホテルに高校生を連れて行くって、成人男性としてかなりまずいですよ。

今そういう話をされてとても嬉しいとは思いますが、ちょっと冷静になりましょう。

就職は絶対した方がいいです。就活はしましょう。
もしその話が流れて、就職活動する時期がもう終わっていたらどうしますか?それに、もし結婚話が順調に進むにしても、ちゃんと一度は自分の目で世間を見て体験しておいた方がいいです。結婚後も、就職していれば引き続き働き続けることで生活が安定しますし。

大学はもし本当に行きたければ、働いてお金を貯めてから受け直すことも可能です。
何をするにしてもやはり先立つものはお金なので、自分で稼げるようになりましょう。

婚約指輪は勿論学校なんかにしてっちゃだめですよ。大事な物なんですから、彼と会う時だけつければいいです。

この本お勧めです。読んでみて。
https://kadobun.jp/readings/4/f14bd6a4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い本を紹介してくれましたね…、リンク先のサイトを見て来ただけですが
なんか頭に冷水をぶっかけられた気分です(良い意味で)。
夢って簡単に諦めたらダメなんですね

 私も絵の関係の仕事がしたくて大阪芸大を第一志望にしていました
(進学はできないけど、頑張ってきた証明として合格はしたいし
 AO入試だけは受けさせてもらえる予定です)。
誰にも殴られる事なく育てられたし
兵庫の都会側育ちなのでヤンキーがカースト上位になる世界でもありませんでした。
むしろ勉強ができないのはバカにされるのでカースト上位になるのは進学組です。
なのにカースト下位の就職組になるのは辛い…

 彼氏の仕事先は知っていますが収入は知りません。
でも船舶免許とか持っていたりプレジャーボートをレンタルしてデートできたり
結構収入はあるんだと思います。

お礼日時:2018/06/03 17:36

男の人の「結婚しよう」は「可愛いね」と同じ意味ですよ!女は本気かと思うけど。


男の本気は婚約確定だけです。破棄の場合、慰謝料や謝罪など色々と面倒だからです。
次に会ったとき、両親に挨拶、顔合わせの日程をきちんと調整して実際に両親に連絡するなら、信じていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な話は全然まったくなのですが
まずはお互いの両親に紹介しあう事からですね。

お礼日時:2018/06/03 17:43

いい彼だと思います。


結婚前提に付き合うとしたら、互いの両親には会っておくべきですね。
それに結婚したらお互いの両親や親戚との付き合いも始まります。
なので彼だけでなく、彼の親、親戚関係もどうなのか知っておくことです。
なぜかというと親戚関係で変な人がいれば結婚してからトラブルに巻き込まれたりするからです。
プロポーズされたからと有頂天にはならず、じっくりと相手の親とかの身内関係がどうなのかも見て置くべきです。
付き合いは、お金がなくても出来るけど、結婚はお金がないと出来ませんし
お金の切れ目が縁の切れ目とも言います。
今はお互いに若いし、結婚してどうなるのかもわからないと思いますので
結婚生活の事に少し話をしますと
子供が出来てから生活費がかなりかかってきます。
彼の収入がどれくらいなのかわかりませんが、子供1人を成人まで育てるのに2000万円かかると言われています。
なのでお金が必要って事です。
小さい時は特に免疫が弱いので病気に必ずかかりますので病院費にお金がかかるし
救急病院へ連れていかなければいけない事もありますので
子供が出来た場合は、近くに病院がどこにあるのかも知っておいてください。
近くに病院があればいいですけどね
話の状況からしたら彼はあなたの事を大切にしてくれるているのはよくわかりますが
彼は家庭ではどうのように振舞ってくれるかも重要になる部分なので
これは結婚していっしょに生活してみないとわからない部分でもあります。
子育てにいっしょに協力してくれて、家事の手伝いもしてくれる彼なら理想ですが
それを一切しない旦那さんもおられます。
結婚前に、そういう所もよく話合っておいたほうがいいですよ。
結婚して、色々と大変な時は手伝ってねとか言っておいてください。
特に奥さんは、家事の事、もし彼の収入が少ない場合は共働きになりますので仕事の事、子供の事と
やる事がたくさんあるし、365日休み暇もないのでそこは覚悟してください。
特に子供が大きくなって小学生、中学生とか行くようになったらもっと大変になりますので。
こうゆうのはまだ先の話だと思いますが
幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます。
凄く参考になりました。

お礼日時:2018/08/16 23:32

芸大ですかぁ。


お金かかるんですよねー。学費がかかる割に就職先に活かせるところが少ないのですよ。
常にトップなら話は別でしょうけど。

その本は、最初に書いてあることはかなり不幸な感じですけど、著者は不幸自慢がしたいわけではなく、女の子は男性に頼った生活をせず、地に足を付けて、自分で考えて自分で稼いで自分の足で歩いて行けるようにしよう、というようなことです。
その本じゃなくても、著者のインタビューとかいろいろ読んでみると何が言いたい人なのか分かると思います。

質問者さんはなかなか賢いお方のようです。
まずは皆さんがおっしゃるように、親に紹介したいって言った時にどう反応するか見てみるといいでしょうね。

収入はあっても、浪費する人もいます。そのへんもよく見てみてくださいね。
いい人生を。
    • good
    • 0

> 18歳は成人ですよ。



違うよ。
18歳は未だ保護者の保護管理の下にある。
選挙権が20歳から18歳になっただけであって、法律上の成人は二十歳から。
    • good
    • 1

個室内で話した男女の話はなかつたも同じだと判断されます。


これは例えば あなたがプロポーズだと思っているかもしれないけど、 世間的には なかったのと同じだということです。
「あの時プロポーズしてくれたよね」といったとしても、個室で話した男女の話はなかったのと同じなので
「あれ、そんなこと言ったっけ」と言われればそれまでです。 
ふつうは外食しながらとか個室でないところで、プロポーズすると婚約とみなされて、それを破ると婚約破棄になると思いますが、
あなたの場合は個室なので、婚約になりません。 って、行列の出来る法律相談所 でやってました。
それと、あなたの年のお子さんと性的交渉を持つと成人側は犯罪扱いになります。ご両親が訴えれば、逮捕されます。
だから、何もしないのではないでしょうか。
ホテルに連れて行って結婚をちらつかせ、金のありそうなところを見せつけて、あなたが体を許すというか迫ってくるように仕向けているようにしか見えません。

というのが大人目線で見た感想です。 ご両親に彼のこと紹介してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 5

>具体的な話は全然ですが結婚となると準備が色々必要なんですよね?


そうですね。卒業後すぐ結婚するとなると、かなり慌ただしく準備しなければならないことは山ほど有ります。その中には当然、両親への紹介、両家顔合わせも含まれます。
差し迫って必要なことを書いてみますね。
両家両親の許可(あなたが未成年のため必要です)、両家顔合わせ、結納(場合により。両家の考え方によります)、親戚への挨拶(手土産必須です)、新居(同居を含め検討が必要です)、家具家電(同居しないなら必要です)、印鑑(新旧両方。各種手続きに必要です)、各種手続き(電気ガス水道その他諸々びっくりするくらい沢山有ります)、銀行口座(無いより有った方が良いです)、結婚式・新婚旅行費用(無くても良いです)、婚約指輪・結婚指輪(無くても良いです)、当面の生活費、、、。
また、結婚後専業主婦になるなら必要最低限の家事スキルは身につけておきましょう。
結婚準備にかかる費用をすべて彼にお願いするなら別ですが、そうでないならアルバイトをして少しでも貯金しておきましょう。

>婚約指輪を買ってくれたとしても学校にしていってはマズいですよね?
これは、どっちでも良いです。好きにして下さい。
ただ、普通は婚約指輪って普段使いし難いものなのですが、それは分かっていますか?
あと、普通は婚約指輪を頂いた場合、半額~同額のお返しをしますが、その辺いかがお考えなのでしょう。

>私もすぐ結婚準備じゃなくて就職活動もしないといけませんよね…?
そうですね。結婚したとしても一度は就職した方が良いです。世間知らずの母親を持った子供は不憫ですよ。
それに万が一、婚約破棄や離婚になったとき、高卒で就職歴無し、は非常に困ったことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます。
凄く参考になりました。

お礼日時:2018/08/16 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!