プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳の高校3年生の女子です。私には知り合って2年、交際して1年半にもなる
27歳社会人の男性が居ます。
高1の時から趣味や部活やその他諸々の事を相談していて本当に尊敬できる人です。
1年半もつき合っているのにSEXしたのは1回だけで本当に私の事を大切にしてくれています。

 ホテルのベッドで2人して寝そべりながら(SEXはしてません)
「弟が学費のかかる私立に入学した為に、私の大学進学が無理になった。
 進学組から就職組に変わるのは辛い」
と相談したら、私の顔や肩を優しくなでながらすこし考えていて
「18歳の花嫁も良いよな。実は俺30歳までに子供が欲しかったんだ」
と言われ
「プロポーズ」
と聞くと
「うん。〇〇ちゃんは本当にカワイイし、前から俺のお嫁さんにしたいと思ってた」
と答えられました。
その後はベッドの上でイチャイチャしましたがSEXは無しで本当に優しいです。

 具体的な話は全然ですが結婚となると準備が色々必要なんですよね?
お互いの両親にも紹介しあわないといけないし。
でも彼氏が私と結婚したがってるのは本気だと思って良いですよね?

 これから先、結婚を前提としたお付き合いなら
どういうお付き合いをしたら良いのでしょうか?
婚約指輪を買ってくれたとしても学校にしていってはマズいですよね?
私もすぐ結婚準備じゃなくて就職活動もしないといけませんよね…?

A 回答 (13件中11~13件)

遊ばれているね。


27歳ともなればそこそこ社会経験もしてきているので現役高校生の質問者さんにプロポーズなんて普通はしない。
質問者さんが成人するのを待ってそこでプロポーズすると言うのが社会的常識を持った男性。
今質問者さんはとても視野が狭くなっているだろうからその点については理解出来ないだろうけれど、テレビの三流恋愛ドラマの
様な所ですよ。
それに気付いた頃にはキズを負っているかも知れないので冷静且つ客観的な上に慎重に考えた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18歳は成人ですよ。
就職組に変わるのを嫌がる私が言っても説得力ないでしょうが進路だって決めないといけないのだし。
進路についても慎重に考えています。
その中に彼氏との結婚もあるんです。

お礼日時:2018/06/03 17:12

勉強したくないなら直ぐ結婚も良いけど専業主婦なんて時代では無いし、俺なら学費サポしてやってアルバイトもしてもらって4年後結婚するかな。

その方が破局になっても彼女は生活していけるもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来る事なら大学には行きたいです。
奨学金は凄い借金だというイメージがあるのでそこまでして使いたくありません。
だからと言って彼氏にお金を出してもらうのも抵抗があります。
彼氏も30歳までに子供が欲しいと言っているし。

考えないといけない事は沢山あるんですね。

お礼日時:2018/06/03 16:56

ちょっと冷静になりましょう?



27歳で高校生にする話ではないと思います。
大人なら、高校を卒業してからのことをもっとしっかり考えてあげるべきです。「18歳の花嫁もいいよな」なんて、軽い言い方も気になります。そして、ベッドの中での話でしょう??

冷静になって、もう一度彼と話をしてみてください。
それでも「結婚したい」と言うのであれば、「両親に紹介したい」と話をしてみてください。進学しないのであれば、就活しますよね?それとも、結婚するから専業主婦?
そのことも、彼とだけでなく、両親とも話をしないといけませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な話はまだです。

まずはお互いの両親に紹介し合う事からですよね。
具体的な話もそれからになると思います。

ベッドの上でしたが、イチャイチャしたと言っても、服は着たままだし軽い触りっこ程度です。
ここで身体を求められていたら、私も彼氏の言葉をここまで信じていませんでした。

お礼日時:2018/06/03 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!