これ何て呼びますか

本日、銚子ヶ峰(岐阜県)の登山道で出会いました。

「名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

ガマズミ

    • good
    • 0

途中で送信しました(>_<)ゞ



ニガイチゴです

はのことですが…

葉先は鈍頭または円頭。3裂するものが多いですが、裂けないものが混ざります。
縁には細かい鋸歯。

また短い枝に付く葉は、3裂しないものが多いです。

ご参考迄に…
http://www.jugemusha.com/jumoku-zz-nigaichigo.htm
    • good
    • 0

おはようございます、



ニガイチゴ(苦苺)です。
別名 ゴカツイチゴ
バラ科

心形、先は鈍頭または円頭。3裂するものが多いが、裂けないものが混ざる。縁には細かい鋸歯がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/06/16 18:32
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニガイチゴ、再度の質問で申し訳ありません。確かに花の形状は似ていますが、葉の形が違うように見えますがいかがでしょうか?

お礼日時:2018/06/04 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!