アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子 高校1年。都内に住んでます。
夏休みに 友達数人で 夫の実家に 泊まりに いくといいます。夫の実家は 伊豆です。
祖父母は まぁまぁ 元気です。
とは いえ 何かあったら 責任は、
こちらですよね。
事故にあったり 海で溺れたとか、怪我とか。
その友達の親には私はあったこともありません。無理にでも止めるべきでしょうか。
それとも いかせるべき?
東京とは 違い ブヨとか も います。
日焼けも 東京育ちの子達には、 半端ないんです。 釣りとかも みんな したことがないといいます。

A 回答 (2件)

東京に居ても



事故に遭うかもしれないし

こればっかりは

心配しても始まらない

自己責任で泊まりに行ってもらうしかないですね

井の中の蛙にならないように
いろんな体験もしなければいけない年頃


無事を祈るしかないですね~と第三者は思いますが

親御さんは心配ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうですね!!
運命ですね!
よし!
行かせます。
日焼けしようが、
ブヨにさされようが
溺れたらこまるけど、
仕方ない。
海にいくときは、
シートベルトなしの釣り専用のワゴンで いくんです。
運命にまかせます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/03 22:22

残念ながらと言いますか、


泊まりに行くことは認めるしかありません。

まず初めにですが、
親が子供のすることをコントロールできるのは精々1割かそこらまで。
親とは所詮その程度のもです。

ともすれば、
親の果たすべき責任とは、
泊まりに行くことを止める事ではなく、
折り合いを付けて、
落としどころを探すこと。

これが親の責任です。
こんな事も分からない親なのであれば、
いっそ何もしない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
落としどころを探すこと。
それは 親のできることですね。
よく考えてみたいとおもいます
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/04 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!