アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいと死ねないの狭間で悩んでます。
まだ20年しか生きてないし、自分より遥かに大変な人も大勢いるだろうけど、今まで散々いろんなことがあって悩んでなんども自殺し損ねて、いつかは状況は良くなると思って何とかやってきましたが何も変わらず悪くなる一方で、なんの希望もないし
もう生きていたくないです。
でも死にたいと思っている割には死んだら迷惑なんじゃないかとか考えてしまいます。毒親に対して、今まで散々やられたのに ここまで育ててくれたっていう感謝から想いを断ち切れず、死のうと思っても1番に顔が浮かんできて悲しむだろうなって考えてしまって死ねません。
死ぬために寝ないで食べないでいようと思っても欲望には抗えず、ただ中途半端に体調が悪くなるだけで死ねません。憎いです。どうすればいいんでしょうか?死にたいと思いながら生きていたくないです。

A 回答 (4件)

いろいろ考えちゃうと、


疲れちゃうからね
一旦、全部忘れてみては?
なんとかなるさ…と、
流れに任せてみる
人生は開き直りも大事だよ

辛い想いをした分、
幸せも必ず訪れます

ご飯を食べて、
毎日笑って下さいね

大丈夫だからね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

暖かいご回答ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2018/06/05 01:04

それは上辺では死にたいと思っていても深層では死にたくは無いと思って居ると言う事です。


20年生きていると言う事なら既に成人と言う事でしょうから、家から独立して生活してみればいい。
それで色んな事が解ってくると思うし、色んな人にも助けられるでしょう。

「為る様になる、心配するな」 ← 一休禅師の遺言より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1人暮らしはしているんですがまだ経済的には完全な独立はできていないので、早くそこをどうにかしたいとは思っています。なるようになりますよね…

お礼日時:2018/06/05 01:06

世捨人って選択もあるんじゃないですか?


何も死ななくても良いのでは?
ま、自分が決める事ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうしても死か生かで考えてしまいます。

お礼日時:2018/06/05 01:07

初めまして



人が目指す行為は、自分で納得できて、喜び感動できる行為です

自分の人生で、すべてやりきり、深い満足の状態でしたら、死ぬ選択もあるかもしれませんが、何かから逃れる為の死の選択はありえないと思います

死ぬ事に対して、達成感と深い喜び、人生に対しての感謝の念があるのなら・・・人生をやりきってるのかもしれませんが・・・

そうでないのなら、まだやるべき事が残ってるのではないでしょうか⁈

苦しむ事もなんらかの意味があると思います

苦しみから、理解できる事もたくさんあるのではないでしょうか⁈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「人が目指す行為は、自分で納得できて、喜び感動できる行為です」これを目指す気持ちが私はまるでゼロなのです。何故か分かりませんが…
いやもしかしたら死こそそうなのかもしれません…別に人生やりきった感も何もありませんが何もかももうどうでも良いって思ってしまいます。

お礼日時:2018/06/13 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!