プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

"これは絶対に見ておいたほうがいい"
というような試合、プレーなどが収録されているサッカー関係のDVDで、買っても後悔しないようなお勧めのものを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>試合、プレーなどが収録されているサッカー関係のDVD



これとはちょっと観点が違いますが、“6月の勝利の歌を忘れない”が自分的にかなりオススメです。
02年W杯での1ヶ月間を追っかけたDVDです。
ちょっと代表選手になれるようなものかもしれません(笑)
ちなみに自分はもう何度も何度も見てハマってしまっていますヾ(´▽`;)ゝ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一度、買おうと思ったんですがそのときお金がなかったので買ってませんでした。
もうあれから2年以上たったんですね・・・。

お礼日時:2004/10/26 23:40

特定の試合、という趣旨からは外れますが、毎年発売されている「UEFAチャンピオンズリーグ総集編」という作品は面白いですよ。

というか、なんか、お得です。

自分はクラブチームの試合の方が好きなので、チャンピオンズリーグのビデオは毎年買っています。もちろんDVDもあります。

基本的にゴールシーンを中心にチャンピオンズリーグの全試合を編集しており、玄人には物足りないかもしれませんが、普通に見るぶんには「すげーすげー」を連呼しっぱなしのプレーが納められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>チャンピオンズリーグのビデオは毎年買っています
私はユーロ2004の3枚組みDVDを買おうかどうか迷って質問させてもらいました。
でもドイツがあれじゃどうしようかなと。

チャンピオンズリーグもいいですね。

お礼日時:2004/10/25 00:47

私的にお奨めは、



(1)82W杯スペイン大会2次リーグ“ブラジルVSイタリア”
優勝候補同士の事実上の決勝とまで言われた一番。大本命だったブラジルをイタリアが敗った一番です。このときのブラジルは、“黄金の中盤”(今の日本代表で言われている黄金の中盤が裸足で逃げ出すようなメンバー)ソクラテス,ジーコ,ファルカン,トニーニョ・セレーゾが十分に機能して波状攻撃をしかけますが、名GKディノ・ゾフを中心とした“カテナチオ”が受けてたちます。まさに死闘でした。

(2)86W杯メキシコ大会決勝“アルゼンチンVS西ドイツ”
一般には、マラドーナの大会として“五人抜き”“神の手”が知られていますが、決勝のアルゼンチンVS西ドイツは、西ドイツがゲルマン魂を見せつけるような試合をします。その時のカールハインツ・ルンメニゲのゴールは“魂のゴール”と言われました。

(2)はDVDになっているかわかりませんが、もし機会があれば見て欲しいです。

82ブラジルVSイタリア
http://www.ea.ejnet.ne.jp/~johan/sakka20.html
http://www.ea.ejnet.ne.jp/~johan/sakka19.html

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>82W杯スペイン大会2次リーグ“ブラジルVSイタリア”
やはりこのころのブラジルはいいですね。
イタリアはロッシですね。

>(2)86W杯メキシコ大会決勝“アルゼンチンVS西ドイツ”

ドイツがアウェーのユニフォームで戦ったやつですね。
あのころのドイツはいつ見ても光り輝いていた・・・。
たしかに見てみたいですね。

お礼日時:2004/10/25 00:44

W杯でいうなら、74年のオランダ対ブラジル、86年のアルゼンチン対イングランドは有名ですが、僕としては、82年スペイン大会西ドイツ対フランスをお勧めします!!



この当時の両チームのメンバーは、

フランス…ミシェル・プラティニ、マニュエル・アモロ、ドミニク・ロシュトー等
西ドイツ…ハラルト・シューマッハ、カール・ハインツ・ルムメニゲ、
       ピエール・リトバルスキー等

これ以上ないという展開があって、最後まで楽しめると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フランス、西ドイツ何れもすごいメンバーですね。
やっぱりあのころ(西)ドイツはいいチームだった・・・。

お礼日時:2004/10/23 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!