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女で身長156に対して二の腕28㎝は太いですよね···
肩甲骨〜脇下周辺、肘上までお肉がついています。ノースリーブをかっこよく着てみたいのですが、太いくせに出すなと思いますかね。
四つん這いで腕を直角にし後ろへ引くダンベル運動を1ヶ月以上継続しているのになかなか細くならず。
筋トレ中は腕が限界と思うまで痛いのに、痩せないどころか最近は筋肉痛にもなかなかなりません···
何もしてなくても腕が棒みたいに細い人もいるのになんの差なのでしょう( ;∀;)
しっかりと絞れる方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

食べなさ過ぎも良くないと思いますね〜。

1つ方法があります。まずはお試しで…ダンベル(ペットボトルに砂、水を入れても構わない ひとつでも構わない)を頭の後で両手に持ち腕が水平になるようにします。その状態から上げ下げを繰り返します。

すると二の腕の筋肉が張るような感じになります。それを毎日少しづつやってみましょう。

良くなることを願っています!頑張ってください(*^^*)
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この回答へのお礼

後ろにばかり引いていましたが上下も加えると効きそうですね。頑張ってみます!
親切なご回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/06/07 22:46

食事制限

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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りからは小食だと言われますしそんなに食べていないんつもりなんですけどね···今日も朝昼で春雨スープのみです。何故か太りやすいです(´-ω-`)

お礼日時:2018/06/05 12:22

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Q女性なのに男性並みに、ひじ下が太いです・・・

二の腕が太いとかはよく聞くんですが、私の場合、ひじ下が男みたいに太いんです><;
もともとかなりの骨太なうえ筋肉質で、厚みがあるんです・・・。
手首付近が特にひどくて、写真で見るとほぼ、ひじ下から手首まで太さが変わらなく見えます。
野球のバットみたいで、断面図は丸に近いと思います(泣)

しかも力を入れると男性みたいに筋が入ります・・・。

今までどんなにポッチャリした女性でも、二の腕は私の倍はあっても、私より太い手首は見たことがありません。
みんな手首に向かって細くなってます。

というか、手首に関しては、そこら辺の男性よりも太いです…。

いまサイズ測ってみました。
●手首のちょっと上(ぽこっと骨が出てる3cmくらい上)の周囲⇒17cm
●同じ場所の横幅⇒6cm
●厚み⇒4.3cm
※横幅と厚みは直線的に測りました

厚みがひどい・・・。

上記の手首周りを反対の手でつかむと、親指と中指がギリギリくっつく状態です。
しかしちょっと体重が増加してむくむと、くっつかなくなります。
(中指の長さ⇒8.2cm、親指の長さ6cmと、こちらも男並みですが…)

骨太はしょうがないですが、周囲の筋肉を落として薄い腕にする方法ってありますでしょうか?(切実)

二の腕が太いとかはよく聞くんですが、私の場合、ひじ下が男みたいに太いんです><;
もともとかなりの骨太なうえ筋肉質で、厚みがあるんです・・・。
手首付近が特にひどくて、写真で見るとほぼ、ひじ下から手首まで太さが変わらなく見えます。
野球のバットみたいで、断面図は丸に近いと思います(泣)

しかも力を入れると男性みたいに筋が入ります・・・。

今までどんなにポッチャリした女性でも、二の腕は私の倍はあっても、私より太い手首は見たことがありません。
みんな手首に向かって細くなってます。

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Aベストアンサー

 体の気になる部分を親指と人差し指でしっかりと高く摘み上げてみてください(写真参照)。摘めた厚みの半分が皮下脂肪の厚みです。表皮の下には必ず皮下脂肪があり、皮下脂肪は柔らかくて力めないので、摘み上げることが出来るわけです。筋肉は皮下脂肪の下にあり、硬く、力むといっそう硬くなるので、摘めません。

 男みたいに太いというひじ下が何で太いのか、この方法で確かめてみてください。たぶん皮下脂肪だと思いますが。女性は性ホルモンの関係で男性のようには筋肉は付きにくく、代わりに皮下脂肪は付きやすい体質です。それに筋肉は使わないと(筋トレせずにふつうの毎日を送っていると)自然と日常生活に必要なところまで痩せ衰えていきます。いつまでも余計な筋肉が付いているということは、ありません。


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