dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腕を太くする筋トレメニューを1週間単位で教えてください!!
筋トレを始めて胸や脚は太くなりましたが、腕がなかなか太くなりません。

A 回答 (3件)

何センチくらいまで太くしたいのでしょうか?


腕回り40センチくらいなら腕立て伏せで十分です
一回するのに10秒かけて20回セットを5セット
できれば10k~20kのダンベルがあればいいですが
回数関係なく限界を5セット

腕だけを太くしたい場合は器具を一切使わず
右手を上げる場合は左手で上から押さえる
それを両手10回ずつ 10セット
これでも40センチくらい太くなります
ただし 私もやってますがかなりきついですよ
ジムや器具を使うと楽ですが 効率的ではないし
理想にはならない場合がほとんどです
    • good
    • 0

毎日、腕立て伏せ500回

    • good
    • 0

鍛える部位は大きく言うと2か所。



●上腕二頭筋(力こぶの部位)
・ダンベルカール
・プリチャーカール
・コンセントレーションカール 
など

●上腕三頭筋(力こぶの裏側)
・トライセプスエクステンション
・ケーブルプレスダウン
など

それぞれを、週に1~2日程度、メニューに組み込むのが一般的。

ほとんどの場合、初心者の方は、二頭筋ばかりを鍛えたがりますが、本来なら三頭筋の方が鍛えやすいと思います。
「とにかく腕周りの寸法を大きくしたい」と言うだけなら三頭筋を鍛えてやればある程度までは目的は達成できるはず。

もちろん「太く、バランスの良い腕に」と言う事なら、二頭筋トレも必要です。
が、二頭筋トレはターゲットに効かせるのが少々難しいトレです。

・肩関節を上下させない
・伸展時、負荷が抜けない様に
・収縮時、負荷が抜けない位置まで
・肘を前後左右に振ったり、ねじったりしない
などなど、コツの様な物はありますが、こればかりは文章だけで理解できるものではありませんので、実際にトレをしながらポイントを押さえてください。

二頭、三頭ともに言える事ですが、いきなり8RMなど、高負荷のトレは必要ありません、と言うか初心者さんなら高負荷では必ずと言っていいほどフォームが崩れます。
まずは15RM程度を目安に丁寧に追い込む事をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!