プロが教えるわが家の防犯対策術!

馬鹿げたタイトルで申し訳ありません。
話としてはタイトルとおりで、ブラッドピットのような腕(特に二の腕)がほしいのです。

一通りのトレーニングの理論は知っているつもりです。
おかげで昨年ベンチ40キロちょっとだったのが今は70は超えるようになりました。

しかし腕の太さはというと、余り太くなってくれてないのが実際です。
特に利き腕じゃない方の腕(左利きなのでつまり右腕)はまるで変化がありません。

私の場合、ウェイトトレーニングはプロポーションを良くするというのも大事な目的なので非常に悩んでいます。

どうか、アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

ファイトクラブですか?


体脂肪率は低くしてありますが筋量はそれほどでもないようです。背中もいまいち。でもおそらくベンチだと増量期100kg以上でセット組めてますね。二頭筋のカットも結構出てますが、前腕が細く上腕を太く見せてます。脂肪をカットする時間がテクニックを要するのではっきりとはいえませんが、2年ぐらいで何とかなると思いますよ。まだ情報が足りないのではっきりしたアドバイスできなくて申し訳ないですが上腕に関しての大まかなアドバイスをいくつか、
1.上腕(小筋群)は、胸や背中などの大筋群に比べると成長が遅い。一年で1~2cmupすればよしとする
2.上腕囲を1cmUPさせるには体重を3~4kgUPさせる必要がある。脂肪がつくのを怖がっていては筋肥大はしない。あとからゆっくり絞ればいい。
3.拮抗筋を鍛える。あなたの場合三頭筋を鍛えているので、二頭筋も鍛える。
その他
1.ブラピを見ると僧帽筋はそれほどでもないですが三角筋中部はある程度あります。トレにサイドレイズ入れましょう
2.ベンチの上げ下げが少し早くないですか?チート気味にやると、(左右)強い方の筋肉を使ってしまいます。
ストリクトに同じバランスで上げて下げることを意識してみてください。ストリクトフォームを意識すると使用重量が下がるかもしれません。それでいいんです。筋肥大は重量より効かせることが大事です。
3.ダンベルカールメニューに追加
後一番下に書いてあるベンチのインターバル中に云々はやっちゃだめです。オバトレですめばいいですけど、つぶれたら命に関わります。
    • good
    • 1

??ベンチプレスで鍛えられるのが三頭筋、拮抗筋は表側の二頭筋では??


ベンチプレスで腕を太くしようとしてるのは正解、よく勉強されてます。ブラピが上腕囲何センチか解らないのでアドバイスしにくいですがベンチ70kgだとある程度贅肉のせてもコールド時まげてトップ計って35cmあたりでしょうか?カット出すと30前半ぐらいか、、、
とにかく情報量が少なすぎてアドバイス難しいです。
現在の採用の種目(ベンチのグリップはナロー?)と重量、ルーチン、成長具合お教えいただければ再度アドバイス申し上げます。
とりあえずロー系の種目とカールやってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンチのグリップは普通・・・ちょうど肩幅くらいでやっています。
普段は60キロで10レップ3セットです。
70だとあまり持たないので。
プロテインなどは飲んでいません。大学生ですが、正直金銭的につらいです。
ロー系はあまりやっていません。というかロー系はいまいち効かせ方がわかっていないのが現状です。
アームカールは・・・適当で申し訳ないのですが思い出した時に時々やってる感じです(--;
(なんか適当でごめんなさいです)
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/09/26 00:13

>ブラッドピットのような腕(特に二の腕)がほしいのです。


⇒これがどんなのだか分かりませんが、太くしたいのですか?

それだとベンプレのインターバルの時間に、拮抗筋の腕の裏側・・上腕三頭筋を鍛えるとよいのです。  それで二頭筋もバランスがよくなり更に大きくなり始めます。

つまり、上腕の太さを求めるなら、表側の二頭筋ではなく、裏側の三頭筋を鍛えるのです。

尤も、ベンチ70で10回ワンセットで3=5セットやっていれば、それだけでも太くなりますから、続ければよいのではないでしょうか。

それでもダメなら、栄養素が不足している可能性が高いですから、確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三頭筋メインで続けていくべきですか。
栄養不足はあるかもしれません。
プロテインなどは飲んでいません、、、高いので(--;
返信ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!