dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外した時に紛失してしまうかもしれないので安心してつけることができません。
そこでこの問題を解決できる商品や工夫はないでしょうか?
実店舗、ネット、オークション、フリマアプリ何でも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キャップレス防水モデルなら



防塵ほどで無いにしても

一応、塞がっていれば良い程度の解決策として

MicroUSB マグネットコネクタ/ケーブル にする

という方法があります。私も愛用してますが

直接、コネクタを抜き挿しする必要が無いので

コネクタ部に関する断線

コネクタ基部の破断

といったスマホ/タブレットにありがちな

諸問題から開放されるのでオススメです


参考情報

https://www.amazon.co.jp/dp/B078BL2G3X
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう商品を探していました!

お礼日時:2018/06/05 01:05

防塵キャップに糸を取り付けて、ケースと一緒に貼り付ければいいと思います。


そもそも防塵キャップは安価なので、使い捨てを基本とします。紛失を気にして使用をする人はほとんどいないと思うのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紛失した時に買いに行くのがめどんくさいので嫌ですね。
安価じゃなくてもいいので使い勝手がいい商品があればいいなと思います。

お礼日時:2018/06/05 00:29

針と糸を用意して、糸を通して裏側にセロテープで貼っておく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
めんどくさそうですが、ほかに手段がない場合はトライしてみます。

お礼日時:2018/06/05 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!