プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式を控えています。
兄弟夫婦30代と子供3歳 で結婚式に出席してくれて
その時にお祝儀を10万頂いたとします。
お返しにカタログ1万とバームクーヘン1000円、鰹節や醤油1000円はお返しの金額は少ないのでしょうか??

料理の値段は12000×2名
お子様ランチ 2000×1
デザートビュッフェ1500×3
フリードリンクとウェルカムドリンク 4000×2
お子様ドリンク1300円×1
ケーキ850×3
上の金額の費用がかかる場合の相場を教えてください( ; ; )
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

お返しは、気持ち程度で大丈夫だと思います。

少なくても問題はありません。
    • good
    • 0

多くはないかな。


宿泊費や交通費も出すなら1万円程度でも構わないでしょうけど、
そうでもないみたいだから3〜5万円程度のお返しはするかな。
ご祝儀って「貰った結果黒字にする」ものじゃないし。

ただあなた方夫婦がお金に困っている等の事情があるなら、
安いお返しでも全然問題ないと思いますよ。
その辺は「お金ないんだな」って察してくれるでしょうしね。
    • good
    • 0

披露宴の引き出物は これから始まるお付き合いに対しての


ご挨拶です。
親戚の10万は相場ですしお食事代も含まれているのですから
主様のお考えで なんら問題はありません。
これからのお付き合いの方が長いのです。
御義理で発生する金額は生涯延々と続きますから。
周りを見ながら合わせながら これからお返しされていけばよいのです。
問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!