アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイ・ツリーのあたりに宿泊予定です。日本語は、片言ですが、十年前に二年ほど、高校生として住んでいたことがあります。東京と京都を訪問予定です。

東京では、スカイツリーと浅草観光をする予定だそうです。梅雨の真っ最中、ましてや幼児連れなので、どうなるのか、ちょっと心配です。東京・ディズニーランドも視野に入れています。

東京では、デパ地下に興味津々です。行動半径内で、充実したデパ地下・食料品売り場をご存知でしょうか。少し離れたところでも、”ここは最高”というお勧めがありましたら、少し離れていても、ぜひ、お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

東京都心で最高のデパ地下と言ったら


新宿伊勢丹ではないでしょうか?
駅から少し歩きますが…
新宿なら京王、小田急もありますので
時間があれば見比べてみては如何でしょうか?

伊勢丹と言えば京都にもありますね。
こちらは駅直結なのでお帰りの際に時間が
余ったら時間調整に覗いても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一日デパ地下巡りをするなら、新宿かもしれませんね。伝えてみます。若い家族なので、歩くのは平気です。

伊勢丹のデパ地下の充実ぶりは、聞いたことがあります。そういえば、今日、茶寮都路里を検索したら、偶然、京都伊勢丹にお店があって、新幹線に乗る前に、休憩できるそうです。一度だけ、本店で、抹茶パフェをいただく機会があって、あの迫力は、是非、味わってほしいです。

親切にご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/10 01:38

デパ地下なら


この間オープンした
梅田の阪神デパ地下でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪は、海外からの旅行者でにぎわっているニュースを読みました。

大阪は、京都に負けない、食い倒れですね。オリジナルな食べ物も多いでしょうから、是非、教えてあげたいです。タコ焼きも、お好み焼きもおいしいでしょう。。。気になるので、梅田の阪神のデパ地下、私が検索してみたいと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 23:19

いくつかはしごするのなら、


浅草から銀座線で銀座もいいですが
せっかくなので、
都バスに乗られてはいかがでしょうか?
番号が判れば乗車できます。

東武浅草~東京八重洲

までバスがあり、途中日本橋三越の前を
通りますのでそちらで下車して、お買い物
また銀座線に乗って移動でもいいと思います。

https://tobus.jp/blsys/navi?LCD=&VCD=cslrsi&ECD= …

都バスは日本の街並みを見るには
安い金額で高い目線で見られるので
意外とお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスは、いいですね~。はとバスのことも教えてあげたらいいかもしれません。

高校の時に、二年、横浜にいたんですが、市バスの運転手さんが、日本語が不自由だった彼をかわいそうに思って、何度か、ただで乗せてくれたという、羨ましいような思い出があるそうです。たくさんの親切な人たちに、助けられて、日本で高校を卒業しました。今回は、きちんと料金を払って乗れるまでに、成長したところを見せてほしいです。

丁寧に、リンクを教えてくださり、ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 23:14

浅草からなら、銀座線で「銀座」で降りて


・三越 銀座
・松屋 銀座
がお勧めです。

日曜日なら歩行者天国もありますので、日本橋まで行くのもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

三越も、松屋も、まだ健在ですか。良かった、良かった。イトーヨーカ堂やダイエーはもうなくなってしまったようなことを聞いていたので、嬉しいです。

仕事が、レストラン関係なので、日本のデパ地下から、アイデアをもらいたいような話でした。銀座の老舗を、勧めてあげたいと思います。雨でも大丈夫なのが良いですね。電車の便も考えていただいて、感謝します。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 11:41

東京最大のデパ地下大丸東京店 ほっぺタウン。


お勧めはお母さんの味を大切にした家庭的なアップルパイの店
マミーズ・アン・スリール。

東京の下町「谷中銀座」 私の故郷。
http://www.yanakaginza.com
https://icotto.jp/presses/7154
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

谷中が故郷なんて、素敵ですね。今も、下町の面影を残しているのは、本当に羨ましいです。丁寧に、リンクをつけてくださってありがとうございます。

京都までは、新幹線で行く予定らしいので、教えていただいた、ほっぺタウンで、駅弁を探すのもよさそうですね。何でもおいしいですから、訪日を楽しみにしています。

早速、教えてあげたいと思います。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!