アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄骨の製作所に行き製品検査に立ち会うのですが、
初めてなのでどういうことを行うのかなど教えていただきたいです!

A 回答 (3件)

FAB側はいつものことで


スケジュールができてるでしょう。
1.自己紹介
2.出来高説明
3,第三者検査機関検査説明
4.対物検査 超音波
5,対物検査 寸法制度
6,対物検査 外観
7,注意事項など設計、ゼネコン側からの指示伝達
特に対物検査時にアンダーカットや割れには細心の注意を払ってみて頂きたい。
    • good
    • 0

基本的にはNO1さんの言われる通りですが


製作工場側の自社チェックリストのチェック及び
製品との整合はもちろん、抜き取りでのチェック、
超音波探傷試験の実施、後工程で使用する錆び止め塗料の
品番チェックや塗装品があれば塗り厚チェックなども行います。

でもね、ここで訊きまわる暇があったら
公共建築工事標準仕様書と同監理指針及びJASS6を
じっくり読み込んで知識を付けて下さい。
いずれにせよ付け焼刃でしょうから工場側に素直に訊く姿勢も必要ですし
恐らく先輩か上司もいるでしょうからお聞きなさいね。
怖くて聞けないなんて言ってたら先は無いと思った方が良いよ。
    • good
    • 0

注文通りに出来ているかですね


・長さ、幅、重さに誤差は無いか
・見た目にソリ、歪みは無いか
・強度の試験など結果表を元に精査する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!