プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫の事で聞きたいのですが、1歳メスです。
毎日、ブラッシングしてます。今日、ヒゲが1本抜けました。自然に抜けたのか何かの拍子で抜けたのか解りません。
猫にとってヒゲは重要と聞きますが生え変わりなのか何か体調が悪いのか知ってる方いらしたら教えて欲しいです。
ご飯は変わらず食べて便、尿とも変わらないと思います。
若干、運動不足なのかご飯の食べがイマイチな様な気がします。

A 回答 (5件)

まっそう神経質にならずに・・・。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか??
猫ちゃん飼うの初めてなんで知りませんでした。ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/05 22:06

ヒゲはたまーに抜けます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りませんでした。猫ちゃん飼った事ないので…(´・ェ・`)少し安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 22:09

猫のヒゲ。

けっこう抜けますよ。抜けたヒゲを保管する猫ヒゲケースまで売ってるくらい(笑)心配しなくて大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!
初耳で驚きました。でも、安心しました。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2018/06/05 23:00

ヒゲは髪の毛と同じで、抜け変わります。

問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったので驚きましたが安心しました。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2018/06/06 13:44

ヒゲはよく抜けますので大丈夫ですよ(^-^)注意してあげる事は、よくフケが出る、鼻の頭が乾いている事で健康が解りますので注意して上

げて下さいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも、ありがとうございます(^-^)
フケは一時よく出ましたが今は落ち着いています。
鼻も寝てる時以外はしっとりしてます。
ヒゲが抜ける事知りませんでしたので驚きましたが安心しました。

お礼日時:2018/06/06 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!