プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絹豆腐2丁あったら何を作りますか?

自分では主に冷奴、温奴、グラタン、白和え
おやつにドーナツを作ったりしてますが、何か参考になる簡単な物があったら教えて欲しいです。

A 回答 (8件)

お好み焼きの要領で粉に水を加え、豆腐をいれて全力でかき回す。


じゃがいもをチンでホクホクにしたら、先程の生地にじゃがいも、チーズを入れて、じゃがチーのお好み焼き!
塩、胡椒、マヨネーズで食べると美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いアイデアですね。
じゃがいもは潰すのですか?

お礼日時:2018/06/05 21:06

揚げ出し豆腐。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ出しも良く作ります。

お礼日時:2018/06/05 21:11

揚げだし豆腐とかはどうでしょう??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ出しも良く作ります。

お礼日時:2018/06/05 21:11

潰しません!輪切り程度に切ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/05 21:18

小鍋に昆布だし顆粒・えのき・わかめ・豆腐で湯豆腐にしてたべる ポン酢が好き



スンドゥブチゲ 味つけはポーションタィプのものが量が調節できて便利
https://www.ebarafoods.com/products/detail/PSD16 …

マーボー豆腐

自分なら
そこらへんかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/05 21:38

麻婆豆腐、肉豆腐、豆腐の旨煮

    • good
    • 0

醤油かけて食べます

    • good
    • 0

湯豆腐はだめですか?



絹ごし豆腐の定番だと思うのですが(^^;)

あとは、キムチ鍋等の鍋も有りですし、
絹ごし豆腐でも、すき焼きにも合いますよ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!