アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者が、中古のパソコンを買いました。
ヤフーをホームページに設定しようとしました。

 画面の案内のとおり「・・・」から
操作しましたら、最初の「つぎはどこへ ? 」の画面が出ません。
その画面と似た画面が出るので操作をしたら、ヤフーの画面が出て
一応ピンで固定はしました。
しかし、上の「メニューバー」 や「お気に入りに追加」が表示されません。

と云う事で、見たい画面はその都度入力しないといけません。
どうしたら、ヤフーをホームページに設定できますか。

パソコンには、Edge・windows10・ microsoft Office 2016 とかが入っています。

質問者からの補足コメント

  • ウィンドウズ10の本を買ってきたら・・・
      お気に入りに追加 欄は 左端から 右の裏に隠れている
      設定途中の画面かと思いました。 

    誤 メニューバー ⇒ 正 ツールバー  ・・・もう無いんだって

      補足日時:2018/06/07 15:28
  • うれしい

    ウィンドウズ10の本を買ってきたら・・・
      お気に入りに追加 欄は 左端から 右の裏に隠れている
      設定途中の画面かと思いました。

    ホームページの設定は未だですが、ボチボチ本を読んでから質問します。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/07 15:33

A 回答 (8件)

Yahooホーム設定の督促なんて無視で良いですよ


昨日も書いたけどあれは広告なんです、設定して貰えればYahooをたくさん使ってもらえる、つまり儲かるからそうして貰いたいなぁってYahooが自社広告打ってるだけです
自分で使いやすいように使ったらいいんですよ

Yahooをメインにしたいなら
・Edgeを開いた時にYahooが出るように設定する
・設定→詳細設定→ホームボタンを表示→ホームを押した時に表示されるサイトをYahooに設定、まぁこれはやらんでもいいけど
・「…」を押し「このページをスタートにピン留め」をクリック、これでWindowsキーを押して現れるスタートメニューにYahooへの直リンが現れる

これで良いんじゃないですかね
ぶっちゃけますと、今のPCは昔よりすごく簡単に設定したり使用したり出来るようになっています
あなたの場合は過去の知識が邪魔をして操作を妨げているようなので、イチから全く新しい物を覚える気持ちでやったほうがいいでしょう
あとお気に入りの使い方はなんか間違っている気がするなぁ…
まぁ色々試して見てください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご返事有難うございます。

ウィンドウズ10の本を買ってきたら・・・
お気に入りに追加 欄は 左端から右の裏に移り隠れているんですネ。
設定途中の画面かと思いましたヨ。

Edgeを開いた時に、Yahooが出るように設定は出来ていたんです。
お気に入り欄も 表に出るものだ、と思っていましたので、
作れているのが解かりませんでした。

ホームページは設定出来ていませんが、先ずはEdgeに慣れるよう努力してみます。

お礼日時:2018/06/07 15:53

HPの設定が分からないのに


「教えて!goo」には投降できるんだね (‐^▽^‐) オーホッホ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事有難うございます。

20年も初心者をしていると、何とか「投降」出来るようになりますヨ。

お礼日時:2018/06/07 15:37

Edgeを起動→ ・・・ →設定→Edgeの起動時に開くページ→特定のページ→URLを入力



お気に入りに追加するなら、
★マークのアイコンがアドレスバーのところに出てきますから、そこをクリックしてください。
ブラウザーにより設定方法が異なります。

まさか、Yahoo ツールバーではないですよね?
Yahooツールバーは、サービスが終了しているし、対応しているブラウザーは、IEとFirefoxのみで、Edgeは最初から未対応。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ご返事有難うございます。

Edgeを起動したら、一応ヤフー画面は出ますが、ホームベージに
設定するよう催促が出ます。

<まさか、Yahoo ツールバーではないですよね?>
そのまさかでした。 無いYahoo ツールバーを探していました。

パソコンは20年前から、ずーと初心者ですから
本でも買って読まないといけませんネ。
パソコン本は10年前くらいまでは、何とか読んでいたのですが・・・。

お礼日時:2018/06/07 07:45

ああ、Yahooのメニューバーがなんのことか分からなかったけど、もしかしてYahooツールバーのことですか?


あれは去年の秋でサービスが終了しているはずですよ
検索窓がないって訳ではないんですよね?

あと、あなたがお気に入りで押しているのは、☆に三本線が入っているアイコンではないですか?
それは自分が「お気に入り」にいれたリストを呼び出すアイコンです。
今見ているサイトをブックマーク(お気に入り)するには、アドレスの書いてある検索窓の中に☆があるでしょう、それを押せば「名前」「保存する場所」という項目が出るんで、分かりやすい名前を決め場所を選ぶ。とりあえず「起きに入りバー」に入れておけばいいでしょう
あとは追加を押せば、自分のお気に入りリストの中に今見ているサイトが登録されます。
お気に入りバーは設定から出したり消したりすることが出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご返事有難うございます。

<Yahooのメニューバーがなんのことか分からなかったけど、
もしかしてYahooツールバーのことですか?
あれは去年の秋でサービスが終了しているはずですよ>

上のはYahooツールバーって云うんですか、スミマセン間違っていました。
去年の秋でサービスが終了・・・ それでツールバー無いんですか・・・。
20年前の知識のままですので、ついていけてません。

☆ とか をクリックすると 右からお気に入り欄が出てきて
グレーが掛かっています。 それでも一応使えそうですが・・・。

正規画面に白地の余白が有るのに、 お気に入り画面は 正規の画面の中には
表示されなく、必要な時に☆に三本線マークをクリックして使うんですか ?

ヤフー画面に ホームページに設定する の表示が出ているので、
ここが出来ていない・・・。
身近に若い人が居ないので・・・、でも何処かで正規の画面を見てみます。

お礼日時:2018/06/07 07:32

>操作しましたら、最初の「つぎはどこへ ? 」の画面が出ません。


それは、素のWindows10を全くカスタマイズしない状態だとEdgeの初期表示として出るもので、自作パソコンにWindows10をクリーンインストールした場合だと、そんな感じになることがあります。
大手メーカー製パソコンだと、Webブラウザ起動直後のホームページを独自にカスタマイズしていることはよくあります。
NEC製だと「BIGLOBE」、富士通製だと「@nifty」が最初に表示される、みたいな。

そこは気にしないで、設定方法の所だけを参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

最初に設定していたら、上手く行かないので初期化して
マイクロソフト2016を入れ直してみました。

「・・・」から始めて
ヤフーの画面が出て一応ピンで固定はしました。
Edgeを開いたときに、Yahooが表示されるようにはなっています。

しかし、ヤフー画面が不完全で上に「メニューバー」 が表示されません。
☆ なんかを操作すると、右から「お気に入り」欄が出てきて、
グレーが掛かっています。

ヤフーの画面には、相変わらずホームページ設定を促す表示が出ているんです。
初期化する前と同じなんです。

製品は富士通で、メモリー8GBで快適なんですが・・・。

お礼日時:2018/06/06 13:37

ちょっと状況が良く分からないですが、「次はどこへ?」の文面は今はもう使われていないのではないでしょうか


僕が書いた設定の方法で「Microsoft Edge起動時に開くページ」の部分が『トップページ』に設定してあるなら、それが今のMicrosoft Edgeのトップページの仕様です。
それを変えたいのであれば僕が書いたとおりにやれば、Edgeを開いたときのページはYahooになります
また、Yahooのページに繋げたとき、上部にホーム設定しましょう書いてあるのはYahooの仕様です、広告みたいなものです

あまりに分からないようなら、初心者用の本を買ってくるとか、講習会に通うなどという手もありますが、とにかくネットで自分で調べて触ることでしょうね
また、PCというのは物凄い速度で形式や仕様が変遷していきます、それに慣れることでしょう、Yahooのホーム設定に書いてある映像はもう古い情報なんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

何度もご返事有難うございます。

最初に設定していたら、上手く行かないので初期化して
マイクロソフト2016を入れ直してみました。

「・・・」から始めて
ヤフーの画面が出て一応ピンで固定はしました。
Edgeを開いたときに、Yahooが表示されるようになっています。

しかし、ヤフー画面が不完全で上に「メニューバー」 が表示されません。
☆なんかを操作すると、右から「お気に入り」欄が出てきて、
グレーが掛かっています。

ヤフーの画面には、相変わらずホームページ設定を促す表示が出ているんです。

お礼日時:2018/06/06 13:18

Edgeなら


「…」→設定→Microsoft Edge起動時に開くページ→特定のページ→「URLを入力してください」の所にYahooのアドレスを打ち込む
これでEdgeを開いたときにYahooが表示されるようになる

また、ページ上部のアドレスバーの中にある☆マーク、これを押すとお気に入り(ブックマーク)に登録できる、お気に入りバーの表示or非表示は「…」からできるから、そこで操作してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

最初の「つぎはどこへ ? 」の画面が出ません。
その画面と似た画面が出るので操作をしたら、ヤフーの画面が出て
一応ピンで固定はしました。

しかし、ヤフー画面の上に「メニューバー」 が表示されません。
ヤフーの画面には、ホームページ設定を促す表示が出ているんです。

「お気に入り」の画面が右に表示され、グレーが掛かっています。

お礼日時:2018/06/06 10:09

Googlechromeだったら「設定」→「ブックマークバーを表示する」にチェックを入れれば表示されますよ。


お使いのブラウザが分からないとここまで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございます。

Edge ? です。

お礼日時:2018/06/06 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!