dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、福島原発事故の放射線に対して正しい知識を持って対策を行っている日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 危機感を抱かなければいけない程深刻ですね。
    政府のコントロールが効いてますね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/06 18:50
  • 原発の放射線は危険ですよ。
    低レベルでも人体に影響します。
    様々な健康被害が3.11以降例年より倍増してます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/06 18:52
  • 政府はコントロールしてますよ。
    原発推進派や御用達学者を使ってます。
    原発事故の放射線が安全なら病気や死亡は例年より倍増してません。
    ペースは変化ありませんがそれが発生しているのです。
    有名人や食べて応援した方の病気や死亡が多いです。
    厚労相の医療データ等を見てください。
    デマゴーグでないことが明らかです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/08 16:07
  • 国連でなくとも御用達の大学の学者や教授が存在しますよ。
    それくらいわかりませんか?
    白血病は現在まで倍増してますよ。
    福島県民健康調査や厚労相の統計で明らかですし人口統計では死亡が倍増してます。
    有名人や食べて応援をした方の病気や死亡を聞かないのですか?
    どこにそんな統計があると聞いてる時点でお笑い草ですよ。
    貴方こそ自分で調べないのですか?
    ならばリンクを出しますがその前に自分は調べることをやろうともしない怠慢で0歳レベルの赤子であると認めてください。
    これは名誉毀損でも誹謗中傷でもありませんので。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/09 16:17
  • つまり貴方は自分のことを自分で調べることができない怠慢で0歳レベルの赤子と認めたということですね。
    わかりました、ではそんな赤ん坊のためにリンクを出しましょう。
    これは名誉棄損でも誹謗中傷でもありませんよ。
    知識を取り入れることができない生まれたばかりの0歳のためにリンクを貼りますので見てください。
    http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/453.html
    http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/783.html
    http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/303.html
    http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/456.html
    http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/898.html

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/11 17:10
  • 僕の挙げたサイトはちゃんとしたデータや調査結果、政府支配下のメディアが伝えてくれない真実を教えてくれてますよ。
    厚労省の統計を見ませんでしたか?
    原発の放射線が危険であるということがわかるのですが。
    貴方は怠慢であると同時に0歳レベルの赤子です。
    自分で調べることができない、つまり赤子並みに調べることができないということです。
    貴方は安倍政権のネットサポーターか工作員でしょう。
    でなければ安全神話をここまで垂れ流しはしないでしょう。
    僕の話を聞く気がないならわざわざ回答しなくて結構ですよ。
    デマや嘘を撒き散らさずにどうか一人で放射線健康被害で苦しい思いをしてこの世を去ってください。
    これは誹謗中傷ではなく正当な言葉です。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/12 19:17
  • 放射線の原発が安全なら健康被害は発生してませんし病気や死亡も倍増してませんよ。
    それに政府支配下のメディアは読売・産経・日経新聞とNHK、テレビ東京、フジテレビ、日テレです。
    返信が嫌なら貴方こそ始めからやらなければいいのでは?
    嘘やデマを垂れ流す時間がもったいないですね。
    ひっそりと放射線に塗れてこの世を去った方がいいのでは?
    これは誹謗中傷ではないですよ。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/14 00:40
  • 健康被害は発生してますよ。
    僕が挙げたサイトは厚労省の統計を元にしてます。
    フジテレビやNHK、日テレやテレビ東京や日経・産経・読売は政府支配下ですよ。
    反政府機関という根拠はありませんし貴方の思い込みでしょう。
    特にNHKには安倍の縁のある人物が上層部を占めてます。
    逆にTBSやテレビ朝日や朝日・毎日新聞は反政府です。
    貴方は中国や韓国憎しに踊らされてるようですね。
    自分で調べることができないだけでなく洗脳までされるのですからやはり0歳レベルの赤子がお似合いですね。
    嘘やデマを撒き散らすしか能がないことがわかりますよ。
    まさにダメ人間ですね貴方は。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/15 01:58
  • プンプン

    阿修羅は研究や調査の結果を情報源として載せてます。
    政府が伝えたがらないことを教えてますので政府支配下のメディアよりマシですよ。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/15 02:00
  • 朝日や毎日系は政府支配下や右寄りの情報よりは真実を伝えてますよ。
    貴方こそ目を覚ましてください。
    逆に読売・産経・日経新聞、NHK、フジテレビ、日テレ、テレビ東京を信用に値するなら洗脳されてるのは貴方です。
    放射せ安全神話を信じたがるのは愚かですよ。
    公式で正しい情報を信用できないのは受け入れられないのでは?
    貴方は怠慢で0歳レベルの赤子なだけでなく現実逃避の癖も持ってるようですね。
    既に放射線が原因で死亡や健康被害がこれまでに倍増してますよ。
    それを理解できないなら貴方こそ馬鹿で愚かです。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/17 08:53

A 回答 (15件中11~15件)

あなたを除くほとんど。

今「放射能ガー!」って言ってる人はごく少数ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

いねーよ

    • good
    • 1

正直


「放射線被爆」に対する 誤った知識だけが メディアを通じて拡散されただけですよね
放射線には、様々な波長・種類があるにも関わらず 
医療現場の検査に使用される物まで 何もかもすべて同じだと勘違いして
医療現場や様々な場所で 被爆するから危険だと意識ガ植え付けられてしまっているのが現状
それを、伝えない メディアも また、それを知らないで報道していた。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なんとなくわかってて、北半球規模でどうしようもないってとこかな。

あの後科学者を講師に招いての研修が何度かあったが、口をそろえるのは、「わかりません」。それは、何があるかわからない、なにもないかもしれない、経験していないから当たり前じゃん。って感じだったね。つまり、東北の子どもたちや大人も、影響は誰も知らない、「(専門家として)ないといい切ることはしない」ってのが本当のところらしい。広島長崎を経験してようが、規模と状況が違う。
    • good
    • 0

分かりません。



ただ、全員が「放射能は恐ろしい」ということは分かったでしょう。

影響力が数万年先にも及ぶことなどそれまで知られていなかったのですから。

「放射線に対する対策」ではなくて、根本的に「人類は核を制御できていない」という現実に立脚して、原発不要とか核燃料サイクル中止とか核のゴミ問題とかを考えてると思いますけど。

ま、今もって福島は避けるという人もいれば、大丈夫という人もいます。
科学的な安全性ではなくて、心理的な影響力は計り知れないですからね。

いくら「中国産は安全です」と言っても、買わない人は死ぬまで買わないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!