プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタグラムで、フォロワーたくさんいて、言い値がたくさんもらえるようになるには、どうすればいいのでしょうか??

景色なら景色だけ、料理なら料理だけのように特定のテーマのものだけを投稿すべきと聞きましたが、これだけを投稿したいと思えるようなテーマもありません。

アドバイスお願いします

A 回答 (1件)

>これだけを投稿したいと思えるようなテーマもありません。

あなたのなかのテーマはハッキリしているのでしょう?
『どうすれば多くの「いいね」とフォロワーが獲得できるか』ですよね。

それが実現することであなたが何を得られると思っているのかはわかりませんし、得たいと思ったものとは別のものが得られたりするとは思いますが、フォロワーやら「いいね」を主とした時点で承認欲求ベースであるとおもいますし、かといって具体的に「どう言う人と思われたい」というのがあるわけでもなさそうなので、純粋にテーマに沿う路線で考えるとよいです。

>景色なら景色だけ、料理なら料理だけのように特定のテーマのものだけを投稿すべき

あまり、こういうのに縛られない方がいいですよ。

統一性、一貫性は大事だと思います。
でも「表面的には一貫性を持たせない」というのも特定のテーマだとは思いませんか?

メンドクサイのでとりあえず「投稿直前に、その辺にある床や壁にピンボケになるまでに寄って撮影したもの」としてみましょう。補正や加工はなし。

そして、キャプション(タイトル)は、、、、回文で。→完全思い付き。
こちらはカブリが無い事と、あくまで自分が考えたもの(ネットなどで検索したものは使用しない)というくらいの縛りで良いと思います。その他は状況に応じて。
もちろん、画像との関連性はありません。

思い浮かんだら投稿でもいいですし、ストックして定期的に、あるいは体系立って投稿してもいいでしょう。その辺は気分で変えてもいいです。

愚直型の投稿ですから、最初は統一感も何もなく、すぐには反応はありません。
積み重なってできたものが大事です。
想像してみてください。その形には統一性や一貫性があると思いませんか?

積み重ねやすいように、写真素材は簡単に調達ができ、ネタ尽きしない、お金のかからないものとしました。※地味にある反応が期待できる要素も折り込んでいます。

テレビとかでイイネを取りたいがために無理して素材を調達しているのを見かけますが、それでは本末転倒ではないかと感じたので。

何がどうなるか(発展の仕方やあなたの考え方・得るもの等も)は全くわかりませんが、興味があれば暇つぶし感覚でやって見られてください。
    • 0