プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が先天性で耳が聞こえません。
彼はいつも前向きで、ネガティヴな私の
話を真剣に聞いてくれてアドバイスをくれます。
でも「ここまで来たのは過去に自分も辛い思いして
全てを恨み、生きるのを諦めかけた事も
ある、それでも這い上がったんや」、「他の人には普段は見せない」と言いながら、
身障手帳を私に見せてそう言いました。
彼は私が看護学校を辞めてニートになっても
離れようとはしませんでした。
私にはない、たくさんのものを彼は持ってます。
私が出来る事は何もなく、彼は
「俺の耳になってくれてるやん」と言ってくれますが、
本当に自分の無力さがつらいです。
それに、私は○○と普通に話したい、
声を聞いてほしい、
○○の耳が聞こえたら電話も出来るのに!!と
本人に言ってしまったことがあります。
当然彼は聞こえてませんが、どうした事かと
不安な表情をしていました。
私は、本当にで最低です。
彼の事が真剣に大好きなのに、
私の声が届いてほしいと欲を出しては
考えたら涙が出てきます。
今独学で手話を勉強してますが、
それも彼のためになるかどうか分かりません。

A 回答 (3件)

手話とてもいいじゃないですか!


私の友達に、耳が聞こえない同士のカップルがいますが
電話はビデオ通話で手話でしているそうです
あなたの努力で、あなたのしたいことが少しでも、増えるのではないでしょうか
私は、その友達と話すため
独学で手話を勉強しようとしましたが
難しくて、途中で辞めてしまいました。
独学で手話を覚えるのはほんとうに大変なことだと思います。
私たちは話すことが出来る、それを聞いて返答をすることが出来る
当たり前のように必要としていないからです
でも、あなたのその努力は無駄にはなませんよ
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もテレビ電話してます!
本で理解できないところは
彼が優しく何回も教えてくれます。

この彼の優しさを無駄にしないように
楽しいので、彼と自分の為に
やってみようと思います。

優しいお言葉ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/06 20:08

涙が出てくるのは


手話の勉強が自分の為にならないような気がするからなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、彼が喋れたらいいのにって考えたら涙が出てきます

お礼日時:2018/06/06 20:09

結婚してやること

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が私でいいって言ってくれて
彼の両親も私を認めてくれれば
いつか結婚したいと思います!

ただその中ではとても好きだけの愛情、綺麗事では
苦労する場面が限りなくあると思います。

ただ自分の子供がもし、彼と同じ
聴覚障害を持って生まれる確率が高くても
私は、彼と一緒になりたいと思います。

彼がいたから死なずに生きれたのです。
一生手放したくないです。
愛してますから。

お礼日時:2018/06/06 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!