アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラスチックの雌ねじと雄ネジの組み合わせですが、経年で固着の可能性について教えてください。
金属ですとサビで固着の可能性があると思うのですが・・・

A 回答 (3件)

アクリルのネジは経年で固着しません。

    • good
    • 0

金属同士だと錆とか電蝕で固着することがありますが、プラスチック同士だとどちらも起こりません。


経験的には、固着というより経年で劣化して外すときに折れることのほうが多いです。
    • good
    • 2

プラスチックは環境によってプラスチック自体の経年劣化により変形する可能性がありますから、変質による固着もあるし、変形による歪みから外れなくなる可能性もあるのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!