プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子高校生です。1ヶ月前に彼女に振られました。好きかどうかわからなくなったそうです。辛い思いをさせるならと思い別れ、自分も彼女のことを忘れようと1ヶ月間学校で彼女とあまり関わらないようにしました。でも、好きな気持ちが一切変わりません。できるなら復縁したいです。
来月に学祭があり、最終日には夜に学校で花火が上がります。そこで、彼女にもう一度告白しようと考えています。
進学校に通っていて、お互い今年受験生です。別れてから、彼女が心の支えになっていたことがとてもわかりました。付き合うということは、男女が二人っきりで遊びにいくことだけじゃないことがわかりました。私は振られた側なので、あまり期待を持つことができないのですが、玉砕覚悟で告白し、ここで振られたならしっかりけじめをつけて諦めようと思っています。
ですが、今の彼女はどんな気持ちでいるのかが気になります。最近やたら彼女から視線を感じます。また、彼女に話かけると、その後鼻歌を歌って(彼女は機嫌がいいと鼻歌を歌い出す人でした)すごく機嫌がよくなったように感じられます。ですが、表情には出ないのが気がかりです。
このようなことから、彼女の今の心境はどのよなものなのか、自分の考えだと固執してしまうので、色々な意見を教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

1つ受け止めなければならいけない事は、好きかどうかわからないと曖昧な状態でも、彼女はあなたと別れる決断をしたと言う事です。


気持ちが曖昧なら距離を置くと言う事も出来たのに別れを選択したので、ある意味決意は硬いのかなって気はします。
別れた後は気まずいので、やはり存在としては気になります。
でも彼女の気持ちは彼女しかわからないので、あなたの計画通りに実行して行くのは良いと思います。
今受験生でもあるので、曖昧なままモヤモヤしてるより、どちらかにハッキリした方がお互いにも良いでしょうからね。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!