アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミュ障で悩んでいます。大学3年なのですが、一生このままなのかと思うと辛いです。

昔から人と話すことはあってもなかなか会話を楽しむということはできませんでした。そのせいで友達もあまりいません。みんな楽しそうに雑談しているのが羨ましいです。

ここで質問なのですが、コミュ障を治したり改善する方法はありますか?

こういう質問をすると、無理に話さなくていいよとか言われるんですけど、それじゃだめなんですよね。変えたいんです自分を。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

サークルに入って変わりました。

    • good
    • 1

私コミュ症の人好きになって振られた(*≧∀≦*)

    • good
    • 1

4年前から婚活始めたのですが当時は女性と二人になっても無言が多くて本当に恥ずかしいばかりでした。

それから人と話す機会を増やし婚活パーティーやビジネス関係の例会にも参加し女性や社外の社長と会話しました。
現在、自分ではまだまだ話上手になれたとは思えませんが明らかに4年前に比べ会話の経験を積めました。恥ずかしい気持ちよくわかりますが自分を奮い立たせて挑戦してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張れば変わることは可能なんですね!ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/12 09:46

かっこ悪いとこを見せたくない、と思ってませんか?


5年後もコミュ障なんです、って言ってる自分は、めちゃくちゃかっこ悪いと思いませんか?

今、勇気を出すべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!