プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事しながら何か資格を取っている方は、

もともとの空いていた時間を有効活用して勉強していますか?

それとも、なにか睡眠時間などを削って時間を作りましたか?

何分ほど勉強していますか?

続けるコツ?はありますか?

A 回答 (4件)

空いた時間の有効活用です。



教科書を、細かく小冊子にして
ポケットにいれておき、
何時でも取りだして、勉強出来るように
しています。

エレベーターを待っている間、電車の中、
昼休み、仕事の合間など
ちょっとした時間を利用しています。

家に帰ると家族が邪魔します。

真面目に話を聞け、と嫁さんに怒られます。




何分ほど勉強していますか?
 ↑
正確に計測したことが無いので、何とも
ですが。
トータルすると数時間になりますか。



続けるコツ?はありますか?
 ↑
大学の受験勉強で鍛えたので、続けることに
苦痛はありません。
むしろ、充実感があって楽しいです。
    • good
    • 0

睡眠時間を削る

    • good
    • 0

昔宅建をとりました。


そこまで難しくはないですが一応国家資格です。

その時は、週一で学校に通い半日勉強。
平日は仕事終わりに会社の会議室を借りて2時間勉強しました。
意思が弱いので強制的にやるような環境を作るようにしてました。
仕事をしながらですと、もちろんやる気が起きない時もありましたが、とりあえず少しでも毎日やる!というのを自分に課してましたね、、

受かるといいですね!
頑張ってください。
    • good
    • 0

資格によりますが…


空いた時間だけじゃ、
足りない場合
犠牲にするのは睡眠時間

自分で決めたコトは、
途中で諦めない

取得するまで頑張らないと
費用と時間がムダになる
私ケチなのかも…

頑張って下さいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!