激凹みから立ち直る方法

車の免許証は一種と二種免許別々の免許証を交付したりしてくれるのですか?

A 回答 (8件)

いいえ。

運転免許証としては1枚で2種免許を取得するとその旨が追記されます。
原付免許をとってから普通免許をとった際などと同じです。

参考まで。
    • good
    • 1

こんな感じで1枚に集約されます。


「中二」の左側に「二種」とあります。
「車の免許証は一種と二種免許別々の免許証を」の回答画像8
    • good
    • 0

いいえ、1枚に表記されます。


種類の該当欄に表示されるだけですが、
更新前に新たに取得した種別については免許証の裏面にゴム印を押されます。
    • good
    • 0

にんげんふしんのつりしつもんレベル

    • good
    • 2

眉間にハンコを押してくる



『二種』ってね
    • good
    • 2

一枚の免許証です



種類の欄に所持している免許の種類だけが 表示されます
普通自動車:普通
普通自動車第二種免許:普二
「車の免許証は一種と二種免許別々の免許証を」の回答画像3
    • good
    • 1

いえ、別々には交付しません。


下側に取得した免許の種類の記載があり
そこに記載されるだけです
    • good
    • 1

運転免許の免許証は、1人1枚と決まって居ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!