誕生日にもらった意外なもの

普通免許更新の斜視矯正メガネつけても両目0.7の視力があればいいと言われましたが
0.8と答える人がいました
どっちが正しいのですか?

A 回答 (4件)

だいぶ昔から両目で0.7以上です。

    • good
    • 0

片眼の視力が0.7以上あれば、150度以上の視野があればOKです。


別の片眼が視力0でもOKです。

両眼で0,8あっても、どちらかの片眼が0.4無いとNGです。
    • good
    • 0

両眼で08以上というのは普通免許じゃなく大型第一種免許、中型第一種免許(限定なし)、準中型第一種免許(限定なし)、けん引免許、第二種免許、大型仮免許、中型仮免許、準中型仮免許などです。

    • good
    • 1

両眼で0.7が正しいです。


片眼が0.3未満だと、見える側の目の視野を測定されることになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A