dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8t限定中型車免許証から大型1種免許証取得出来ますか?なぜなら8t限定解除を必ず行わないと大型1種免許証取得出来ないと疑問になり、質問しました。また中型車8tに限るを所持し3年経過する必要はございますが、2点の交通違反1回した場合指定自動車教習所では8t限定解除及び大型1種免許証試験受験出来ず運転免許証試験場受験に限定されますか?
参考の為に、大型1種トラック画像を添付しました。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

できますよ。

受験資格
・  21歳以上
・  普通、大型特殊免許のいずれかの免許を現に受けており、かつ、当該いずれかの免許を受けていた期間(当該免許の効力が停止されていた期間を除く。)が通算3年以上の方
・  視力が両眼で0.8以上、かつ、一眼でそれぞれ0.5以上であること。
・  三桿法の奥行知覚検査器により3回検査し、その平均誤差が2センチメートル以下であること。

3年以上ね。

違反したぐらいで教習所をクビになる事はありません。

この回答への補足

8t限定中型車免許証及びAT車限定普通運転免許証所持し、大型1種免許証試験受ける際は深視力検査学科試験技能試験の順になるんですか?

• 1
この回答へのお礼

アドバイスしてくれて、感謝します!私は交通違反に引っかからなく済ませ、そして優良運転者としての自覚を持ちながら落ち着いて人に教えてやれる様に物語を扮した書物を読み、説明できたらなと考えられます。また交通事故の原因を作らない冷静な人物として歩むのと、私kuzuこそカップル成立できたらなと考えております。以前せっかちだったのを反省し、駐停車なら有料駐車場利用一時停止や標識信号は必ず守り、後退すら前後左右再確認を決してわすれないと誓います。また我kuzu再就職さえ慎重になって行動しながら、ガールフレンドとアベックを経過させたら結婚し第2子は設けたくなります。