プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に落ちたらいいのに、と言われました。




現在就活中です。

彼氏とは遠距離です。

先日、第一志望の企業の面接の直前、緊張をほぐすために彼氏に電話をしました。

もしその面接が受かると、次の面接の日程が(2週間ぶりに)会う予定の日と被ってしまう、ということは前に伝えていました。

もし次の面接に進んだら、丸一日遊べなくなって悪いなとは思っていましたが、
私の一生のことなので、当然私を優先して、応援してくれると思っていました。

元気づけてくれるだろうと期待して電話したところ、
彼の口からは、今日の面接落ちたらいいのに(笑)というセリフが。

確かに第一志望だということは話していなかったし、
彼も仕事が大変なので遊びたい気持ちはわかります。

それでも私が2、3日部屋にこもって面接対策を頑張っていたのも知っていたのに、平然とそんなことを言われてショックでした。



本気で大切に思っている彼女だったら、こんなこと言えませんよね?
彼、自己中心的だと思いませんか?

それとも、こんなことで怒るのは心が狭すぎるのでしょうか?

A 回答 (7件)

怒って当然だと思います。



主様の一生が掛かっていて頑張ってる姿を見ていたのにも関わらずそう言った発言が出てくることに驚きです。
主様の一生<遊びたい
という考えではこれから付き合いを続けていくのであれば苦労はすると思います。
就活頑張ってください
    • good
    • 0

彼氏最悪ですね‼️今のアナタの状況を考えるとそんな言葉は絶対に出ませんよね。

自分中心の性格がありありと出てますね。余計な御世話ですが、今後気苦労や嫌な思いをされると思いますよ
    • good
    • 0

彼は自分のことしか考えていないんですね。


人として信じられない男です。
彼女の人生が決まるかも知れない大事な時だったら、応援するのが普通です。
    • good
    • 0

彼:「今日の面接落ちたらいいのに」


あなた:「ああそうですか 私の第一志望なんだよ 落ちたらどうしてくれるの あんた責任とってくれるの」
彼:「いや そういう意味では...」
あなた:「じゃあ どういう意味なのよ もしおちたらあんたのとこで雇ってよ 永久就職で..」
くらいの事は言い返しましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、、でもあんなブラック企業で永久に雇われるのはゴメンですね笑

お礼日時:2018/06/13 03:43

ここはじっと耐えて後々の駆け引き材料にする。

誕生日前のおねだりする時とかに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
面白いですね。
後々のおねだりに使ってみることにします。笑

お礼日時:2018/06/13 03:41

どういった気持ちで彼が言ったのか分からないけど、思いやりが足らないですね!


今、主さんの頑張りどきに冗談でも言うことではないです。怒っても仕方ないです。

頑張ってる主さんなら大丈夫!彼に期待せず自分自身に期待していきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
共感していただけて嬉しいです。
男になんか期待せず、自分だけ信じて頑張ることにします!笑

お礼日時:2018/06/13 03:38

そこは怒って良いと思います。



が、彼氏さんも「仕事が大変」なのであれば、質問者様を気遣うほどの余裕がないくらい大変なのかもしれません。
人間、人に優しくする為には自分自身に余裕がないとできませんから…。

なのでまず彼氏さんにストレートに不満をぶつけていい状況かどうか確認しましょう。
それが優しさと言うものです。

確認して、そこまで大変じゃなさそうであれば遠慮はいりません。
縛り上げてつるし上げるくらいの勢いで怒ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、、!
気遣う余裕がないほど大変とは思えないので、つるし上げてやりました。笑

お礼日時:2018/06/13 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!