プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京へ行くことになりました。

3日目の夜・4日目は用事があり大田区西蒲田に宿泊が決定しています。

1日目の夕方から2日目と3日目の14時頃までは自由に東京観光出来るので行きたい場所にアクセスしやすい宿泊地とスケジュールに悩んでいました。

1日目東京に着くのは16時ころになると思っています。
ホテルに荷物を置いて観光したいと思っています。

2日目は朝から夜まで観光可能です。

3日目は朝から14時頃まで。

行きたい場所は
浅草 スカイツリー 秋葉原 池袋 

悩んでいるのが浅草・スカイツリー・秋葉原は割と固まってるけど池袋が離れてるなぁってところです。買い物して手荷物も増えるだろうし、足も疲れそうなのでなるべく楽に行動をしたいです。

そして出来ればですが3日目の大田区西蒲に繋がるように予定を立てられたらと思ってました。

★宿泊地は行きたい場所の浅草 スカイツリー 秋葉原 池袋 のどれかにしたいのですがどこが良いでしょうか?★

★どのようなスケジュールを立てたら効率が良いでしょうか?田舎者なので乗り換え等も少ないと有り難いです。★

このような希望なんですがお答え頂けたら助かります!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>宿泊地は行きたい場所の浅草 スカイツリー 秋葉原 池袋 のどれか

東京は交通の便(電車/地下鉄)がよいので、駅の近くならどこでも。(安いホテルなど)
但し昼と夜の景色が変わりますので昼場所(目印)をはっきり覚えておくこと。
西蒲田に宿泊が決定→同じホテルにすると荷物をホテルに置きっぱなしにでき便利。

離れている池袋を先にするとかは?
東京駅→池袋:(地下鉄)電車で約17分(2番ホーム)丸の内線池袋行
または(JR)京浜東北線快速南浦和行で田端11分乗換え山手線池袋方面行池袋まで9分合計21分
    • 0

日程的にはかなり余裕がありますね。

1日目
東京着ということは新幹線利用でしょうか?
ここはやはり質問者様が把握されている通り地理的に離れている池袋に宿を取るのが
良いかと思われます。
どちらからお越しになるか分かりませんが、乗車券が『地元駅→東京都区内』となって
いれば、東京から山手線に乗り換えて池袋へ向かえば乗り換えは1回で追加の交通費も
掛かりません。

2日目
丸1日使えるのであれば浅草、スカイツリー、秋葉原を回ることは十分可能だと思います。
ただ時間的にかなり余裕があると思われるので、2日目は浅草とスカイツリーだけにして
秋葉原は3日目の午前中に回すのも一つの方法かと思われます。

旅行日程、性別、人数、予算、そして各々のスポットで何をしたいのかを補足して頂ければ
より具体的なアドバイスが出来ると思います。
    • 0