アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手を繋げばよかったでしょうか?
お互い20代前半でこれまで2回デートスポットで遊んだ男の子がいます。

ついこの間3回目も観光地に2人で行ったときに足場が悪く私が何度も滑るので「滑るなら手つないだろうか?」と言われましたが、昼間だったし冗談かと思い、流してしまいました。
3回遊んで道路側を歩いてくれたり恋愛の話も頻繁に出るのでもしかして?と期待していましたが何もありませんでした。それどころか「○○さんにもし彼氏できたら悪い奴じゃないか俺が見定めてあげる(笑)」と言われてしまいました。

遠くから来る用があるときはいつも誘ってくれるので友達と思われているでしょうか?それとも手を繋げば彼からアクションがあったのでしょうか…
もし四回目が会ったときに私にできることはなんでしょうか?

A 回答 (2件)

まだ、友達感覚なんじゃないかな?

と推測しますね。
あまり、がっつかずに居てお互いをよく知った方が良いかと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

あまり回数を重ね過ぎると逆にお友達になってしまうのではと思うのですがそうではないのでしょうか…
現在出会ってから3ヶ月ほどです。

初めましてゲミと申します。

貴女も相手も20代ですから、大人の恋の出来る年代ですね。

「二人だけで、デートスポットに3回も行っている」こと。
「『滑るなら手つないだろうか?』と言われた」こと。

という状況なら、貴女は彼と恋人関係になりたいのでしょう。そうなら、遠慮しないで、滑りそうになったら、彼の手を握ったり、彼の服の裾を持ったりしてください。お互いスキンシップをしないと友達関係以上には発展しませんよ。スキンシップと言っても大それたことではなく、今の時点では、手を握ったり、肩に触れたりする程度です。それが発展すればキッスやそれ以上もあり得るでしょう。

それから、彼が「○○さんにもし彼氏できたら悪い奴じゃないか俺が見定めてあげる(笑)」と言ったことも気になりますよね。しかし、このことはあまり気にしなくても大丈夫です。この言葉の底には「自分がその彼氏になりたい」という心理が隠されています。直接に言えないので間接的に言っているだけでしょう。

彼氏彼女の恋愛関係になりたいなら、スキンシップをすべき、そうでなければ、スキンシップや彼の身体に出来るだけ触れないようにしましょう。誤解されます。

貴女の思いが成就することを祈念致します。
    • 0
この回答へのお礼

肩に触れたり間接キスは平気なのですが手を繋ぐのは私にはハードルが高かったです(笑)
次はスキンシップ頑張りたいと思うのですが、LINEが途切れてしまったので次があるのか怪しいです(泣)