dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社員の23歳女です。

1ヶ月くらい付き合っている、同僚の彼氏について相談です。
告白は私からしましたが、その時は、彼も私のことを好きだったと言ってくれました。
なので、最初は多分、両想いでした。
職場の人たちには内緒で付き合っています。

けれど、今は彼の気持ちが冷めたのか、嫌われたのかなという気がして
すごく不安なので、相談させていただきます。

彼は前から、職場だと恥ずかしいのか、気まずいのかわかりませんが
私にはほとんど話しかけないし、目も合わせてこなくて…。
他人みたいに振舞うくせがあります。

仲良くなったきっかけも主にメールだったんですが、
付き合い始めて1ヶ月たった今でも前と同じでそんな状態で、
というか前より酷くなったような気がして、
なんだか嫌われているのか避けられているように感じてしまいます。
特に飲み会の時なんかは、わざと私から一番遠い席に座り、
全く話さないんです。(近くの他の女の子とは話すのに)

今まで2人で会った回数はまだ5回くらいです。
デートしかできてません。

それで本題なのですが…。
最近、嫌われてるとか、面倒に思われてるかもしれないという思いから、
なんとなくメールしたりするのも怖くなってしまって…。
会おうって言い出すこともできなくて、
2週間くらい2人では会ってないです…。

メールすると絶対返してくれるんですけど、
彼からはほとんどメールが来たことがないし、
私から送っても、文面的にあまり嬉しそうには見えないんです。
それにデートのお誘いは、いつも「暇だったら誘って」と言ってくるだけで、
なぜか彼からは誘ってくれないんです。

ただ、2人で会うと嬉しそうな顔はしてくれるのですが…。
すごく気遣ってくれる優しい彼なので、私に気を遣って
笑顔を作ってくれてるのかな?とも思います。

彼が本当に私を好きなのかわからないし、
好きじゃなくなったとか、もう嫌われてたら
これ以上私が思いをぶつけても、迷惑かなって思います…。

もっと会ってみた方がいいのかな…とは思うのですが、
彼のことがわからなくて怖くて、誘う勇気が出ません…。

男性の方から見て、彼の気持ちはどうだと思いますか?
人前で冷たくても、本当は好きだってことはありますか?

ここまで読んでくださいましてありがとうございました。
長文ですみません。

A 回答 (8件)

こんにちは。



男性です。

職場恋愛の非常に多い企業で勤務しています。

彼は職場の皆に質問者様とのお付き合いを知られるのを怖れているだけだと思います。

職場恋愛がばれると、どんなに些細な事でも恋愛関係を絡めて噂になります。
良い事でも悪い事でも。

しかし良い事は、なかなか広まりませんし、直ぐに忘れます。
悪い事は尾ひれが付いて事実とは掛け離れた噂が流れます。

彼はおそらくそういう事を怖れているのでしょう。
実際、そういう事は面倒臭い。
だから過剰なまでに皆の前では質問者様を遠ざける。

実際に会っている時に嬉しそうな表情だったら、質問者様からドンドン誘ってあげてください。
会っている時の彼をもっと信用して良いでしょ。

今度二人で会った時は会社での態度と二人で会っている時の態度で何故、こんなに
違うのか、それとなく訊いてみたら?

私の経験から彼は社内に広まるのが嫌なだけ。

会っている時の彼を信じようよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ginG1224さん、ご回答ありがとうございます。
説得力のあるご意見がいただけてありがたいです。
噂になったら面倒なことになりますよね…。
私を避ける理由がわかってきて、少し安心しました。
このことについて、もし訊けたら訊いてみたいと思います!
確かに、彼のことを信じていなかった部分もありますね…。
もっと信じてみようと思います!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/09/09 14:34

単純に、内緒で付き合ってるのですから、職場では親しい素振りを見せたくないんでしょうね。


それがあなたにとっては、冷たく見えるんだと思うんですが、これは内緒にしたいのですからしょうがないですよね。

ただ、すべてあなたからのお誘いっていうのは疲れますよね。。。
それじゃあ相手がどんな気持ちかご不安に思いますよね。
なんだか、彼は告白された側でアグラ掻いてるような感じもします。
それと、なんだかあまり自分の感情を表に出さない人かなって印象もします。

もう少し図太く、彼があなたのことを好きだったということを信じて、
付き合っていけばと思いますよ。
好きな子に誘いを受けて、嫌な男性はいませんって! 頑張って! 応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saragarekiさん、ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすみませんでした。

やはり、内緒だから仕方ないことですよね…
たぶん、私の思い込みの部分もありますよね。

そうなんです、たまには向こうから誘ってくれれば、
こちらの不安も少しはなくなるのに…と思います。
たしかに、若干あぐらかいてるのかもしれないですよね…
しかし、感情を表に出さない人、というのはコメントいただいて
初めて気付きました。たしかにそうかもしれないです。

励ましのお言葉ありがとうございます!
もう少し信じて、頑張ってみたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/09/13 10:50

多分職場恋愛には喧しい環境の会社なのでは…と思いました。


だから、決して貴女様に気が無い訳ではなく、御相手さんとしてはあくまで、公私のケジメをつける意味で、社内では貴女様にわざと冷たくあしらってるだけ、と感じます。

よって週末などの土日祝になれば貴女様が御相手の彼氏さんを思いっきり誘えば良いのです。
特に今月は3連休が二度ありますよね?(つまりシルバーウィーク)
どちらに御住まいかは解りませんが、もしも金銭的な余裕があるならば、東京等にでも行って、お台場デートあたりは如何ですか?
レインボーブリッジやフジテレビの建物を生で観るのは最高ですよ。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tratra60さん、ご回答ありがとうございます。
たしかに、公私のケジメというのはありそうですね…。
コメントいただいて、少し安心できます。

シルバーウィークに行くのは良い考えですね~。
お台場デートって素敵です!
東京は行ける範囲なので、できたら行ってみたいです。
とりあえず、頑張って誘ってみたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/09/09 14:56

俺は同じ男として彼の気持ちはさっぱり


解りません。

なんで自ら誘わないのでしょうね??
付き合った当初なんてデートの度にエッチ
したくて仕方がない物なのに。
彼はエッチという行為は好きじゃないのか
な?まさかねー。あんなに気持ちがいい事
が嫌いなんて・・・。

次のデートはいつなの?なんて男の方が
逢ってエッチしたくて仕方がない時期で
すよ。

>彼が本当に私を好きなのかわからないし、
>好きじゃなくなったとか、もう嫌われてたら
>これ以上私が思いをぶつけても、迷惑かなって思います…。

ですね。でしたら諦めた方が良いです。
彼は男の行動としてちょっとおかしいです。

>もっと会ってみた方がいいのかな…とは思うのですが、
>彼のことがわからなくて怖くて、誘う勇気が出ません…。

ですね。もう誘わない方がいいでしょう。
迷惑だと思っているのかもしれないし。

このまま自然消滅にするか、ハッキリ白黒
つけるために彼と向き合って話すか。
でも2人で逢う機会はあまりないみたいで
すから自然消滅でいいのでは。
別に男なんて他にもたくさんいるんだし(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nik670さん、ご回答ありがとうございます。
なるほど…確かに男性ってそういうものでしょうね。
でもまぁ、彼はそうとう気遣いができる人で、大人しいほうなので、
私に遠慮してるのか、いい出せないのかもしれません。
とりあえず会ってみないと何もならないと思うので、
一度は会ってみようと思います。
自然消滅は、私の方がちょっと辛いですね…(^-^;)
もしダメそうだったら、私から別れを切り出すことにします。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/09/09 14:48

社内恋愛で社内には内緒なら、彼氏が貴女に冷たい態度を取ることはよくありますよ!



彼氏は配慮をしているので貴女はそれを理解して、プライベートの時間はたっぷりと彼氏に甘えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

obugyosamaさん、ご回答ありがとうございます。
そうなんですか、それを聞いて少し安心しました。
たしかに私も寂しがってばかりいないで、
よく理解することが大事ですよね。
プライベートを大切にしていきたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/09/09 14:26

「なんで惚れられた俺の方から動かないといけないんだよ?」



これが本音です。

誘う役、受ける役を男女で考える人が多いですが、それがそもそもの間違いで、先に惚れた方、告白した方が男女関係なく誘う役になります。
だから、あなたの場合はあなたから積極的にアピールしないといけないんですよ。

>彼も私のことを好きだったと言ってくれました。

告白されて考えた時、「まあ嫌いよりは好きかな」程度のものです。
振るのも勿体無いし、とりあえず付き合ってみるかなという感覚でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tabasuko_otokoさん、ご回答ありがとうございました。
そうだったんですか…!
私も男性から誘われるものだと思っていました。
じゃあ、それほど思いは大きくない可能性もあると
考えた方が良いんですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/09/09 14:24

>人前で冷たくても、本当は好きだってことはありますか?




答え : あると思いますよ 



この社会はインチキなので、訳のわからん性道徳を押し付ける割には風俗AVが跋扈している。

なわりには、 テレビのインチキ行政報道により一般人はおいそれと性的な言動行動を慎むように仕向けられている。

だから、 好きな女性= 性的にも好きだから そういう感情は表に出しにくい社会環境

現に米国なんてカップルがキスしながら歩行しているのも当たり前だと聞いたことがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

plmnkoijbhu789さん、ご回答ありがとうございます。
つまり、日本では恋愛を人前でしにくい風潮がある、という訳ですね!
論理的なご意見をいただけて納得しました。
米国はやはり、いろんな意味ですごい国ですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/09/09 14:21

職場の人間に付き合ってる事がばれるのが嫌なんだろう。


どうしたって公私混同してるかどうか邪推の目で見られるようになるからなぁ。
別に嫌いって訳じゃないと思うぞ。
会社でくっつけない分、自分からガンガン休日デートに誘うと良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ho_orzさん、ご回答ありがとうございます。
なるほど。確かに邪推されますよね…。
嫌いじゃないと思うとコメントいただけて
少し安心しました。頑張って誘ってみます!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/09/09 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!