電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と付き合って8ヶ月です。
彼氏26歳、私28歳、お互い1人暮らしです。

最初の頃は平日なのにも関わらず、平日に2日も泊まりに来てくれたり、土日祝日はずっと一緒にいてくれて、1週間に4回ほど会っていました。

ほぼ私と会ってくれるので、彼に友達がいないのかと心配していました。

またラインも朝昼晩としてくれてたのでとても安心していました。

ですが最近になって
⚫︎土日どちらかには必ず会社の同僚と飲みやカラオケに行ったり(彼の同僚とは面識があり、私もたまに呼ばれます)
⚫︎昼に全くラインをくれなくなったり、
⚫︎デートの解散する時間が早くなったり
⚫︎毎週どちらかの家に泊まっていたのがなくなったりしてきました。

■先々週は彼と外食をしたのですがその際に、私の家族のことを聞かれたり、私の地元に行ってみたいなどと言われ、結婚を意識させるようなことを言われました。

その外食後、カラオケと予定していたのですが、カラオケが混んでいたため諦めて、彼から終電なくなるし諦めて帰ろうと言われ、22時半には解散しました。

その後彼は1人カラオケに挑戦してくると言って、行ってきたみたいですが、、
私といたくなかったから終電を理由にして私を返したのかな?と思い不安になりました。

■今週の休みは、彼から揃いのスポーツウェアが欲しいと言われていたので、お昼からショッピングをした後、映画に行ったのですが、お互い泊まる用意をしていなかったため、泊まりはなく、21時には解散しました。

そういう時は彼が泊まり用意していなくても泊まりに来てくれてたのですが、来てくれませんでした。

■今日は19時頃からずっと23時半まで未読のまま先ほどようやく返事がきました。特に何やってて遅くなったとかは言われず、会話の続きを送られてきました。

エッチも週に1、2回するのが普通でしたが、先週は彼の家に泊まりましたが、彼がお風呂も入らずぐったりソファーでねてしまったためしていません。
なので2週間もしていないので、他に女がいるのかと不安でたまりません。

お揃いの服や、地元に来たいと言ってきてくれたり安心できる要素があるのですが、
会う頻度や、泊まり頻度が少なくなり、最近は早く帰されているような感じがして不安でたまりません。

彼の気持ちが分からなくて、聞くのも怖くて、会う時間が少なくなって不安だということも伝えることすら怖くて、日々不安な生活を送っています。

客観的にみるとどうなのでしょうか。
会うとお互い楽しくすごしているのですが、私に飽きてますよね。。
他に女がいて私はキープされているのでしょうか。

彼から別れを切り出されたり、デートを断られたりすることが怖くて、会いたいのに会うのが怖いです。

A 回答 (3件)

貴女が、モヤモヤしているのが辛いなら、彼と向き合い

今の状態が不安な事と、将来結婚するつもりがあるかを、確認するべきです。2人ともの年齢をみると、結婚するのに決して早いわけではありません。特に貴女は、女性として心身ともに成熟されてる年齢です。上手に、結婚に持って行くには、彼だけではなく、彼の周りや、貴女の周りを攻略?して行くのです。なるべく早く、貴女の身内に彼を引き合わせる事です。そして協力してもらって下さい。
で、彼のご両親にも、早く引き合わせてもらって下さい。
そうする事で、外濠から埋めて、彼の身動きを封じて下さい。笑笑 女性は、いつも受け身では、いけませんよ。
ここぞ!と、言う時には、勝負に出て下さい。頑張れ!
    • 0

彼氏が会社や仕事のことで疲れている可能性あります。

『手伝うことあれば、やるよ。』と聞いてみたらいかがでしようか。
手作り料理もいいし、男は基本的には少年だか、母親のように振る舞えばいい。
    • 0

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。

距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
不安や悩みを一つ一つ整理していけば、相手とケンカしてしまっても、冷静に受け止められるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0