プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那との生活に悩んでいます。
旦那と言っても籍は入れていません。

旦那との間には娘が2人います。

旦那と出会ったのは7年前で、仕事のために地元を離れて転勤してきました。

付き合い始めは普通のカップルと変わらずイチャイチャもありました。

付き合って1年目にして仕事が忙しくなってから
週に1度のコミュニケーションから、月に1回3ヶ月に1回と今は1年レスです。

旦那と籍を入れていない理由は、旦那の仕事の関係で私が代表を張っているため籍を入れることができません。

娘たちが生まれる前に会社を成功させるために、私を一旦代表にしそこから自分の会社を大きくしていくというような難しい形を取っています。

もちろん私は協力しました
ただ、結婚はできない状態だったので娘が妊娠してからは役所ではシングルマザーとして出ています。

旦那とのコミュニケーションが全くなく、
そのことでの喧嘩も何10回、何100回としてきました。

誘うたびに、疲れるとか、私から誘うのが嫌みたいで、せめて月に1回ハグだけでもってお願いしたりもしましたが、それも全くなく、寝る時も背中を合わせてたまに足をくっつける程度です

子供達が生まれたのも百発百中。
私からお願いしてうん、よくできた子供達

かまってもらいたくて悩んで、旦那に相談してもくだらない話だとか、淫乱なのかとか言われてしまい、病気だとか、数々の言葉に傷ついてきました。

それでも普段は笑ったりもします。
一緒にパチンコ屋さんに行ったりもします。

それでも旦那が好きで何度か別れ話をしてもやはり戻ってしまいます。

確かに仕事は忙しいです。
でも、極端に暇な時もあります。

子供たちをおばあちゃんに預けて2人の時間があっても、コミュニケーションはありません
むしろ私から誘いたくてもまた傷つくような言葉を聞きたくなくて、誘えません

日に日にストレスも溜まり喧嘩も多く、
ものすごい亭主関白の旦那に私の精神状態もおかしくなってきました。

転勤して家もないので実家というものもありません。
友達もいません。

1人で悩み、1人でどうにかしようとしますが、私は精神異常者と思われ、常にバカにされます。

まじで消えてくれ!とか普通に言います。
口はものすごく悪いです。

子供達2人はとても可愛いがって子供達もパパが大好きです。

このような夫婦の状態は、夫婦と呼べるのでしょうか。
私は仕事のためだけにいるのでしょうか。

何度も喧嘩をしているおかげで多分愛情も冷めてしまっているのかもしれません。

別れるならいつ別れてもいいと言われている状態です。

このまま夫婦生活を続けても幸せになれますか?
子供達とパパを離すのも、可哀想ですし
私もこんなことされてもまだ好きです。

好きだと思っていても忘れようと努力したこともあります。

このまま頑張って努力してもいいのか、
別れた方がいいのか、
普通の夫婦が分からなくなりました。

これでいいんでしょうか、、

中傷的発言は控えてください。
幸せになりたいです、アドバイスお願いします

A 回答 (5件)

お苦しいですね。

いくつもの問題が絡み合っていますね。まず、ご夫婦とビジネスパートナーとを兼ねているとただでさえ難しいのですが、お悩みの問題点は、以下の複数の要素で成り立っていると思います。

・あなたが普通の妻ではなく協同経営者であること
・モラハラであること
・EDであること

ご主人はモラハラ体質なので、ご自身のEDを決して認めずあなたのせいにします(これに対する暴言の数々は、できないことを自覚しているからこそあなたをいじめて黙らせるためです)。あなたに魅力がないからでは決してなく、ご主人の心の問題です。
ビジネスが絡んでいる場合、一番良いのはお互いが自分だけの時間を持つことですが(仕事が終わったらあなたが趣味の会に出かけたりする。とにかく外の世界とつながる)お子さんもいるし時間の確保が難しいですね。
ご主人はお仕事に頑張りすぎでストレス発散できないのではないでしょうか。仕事の悩みや問題を考えるときにはあなたのこともセットになり、あなたが性の対象になって来ないのも成り行き上ありえるかなと思います。家に帰ってから、仕事の顔と家庭の顔を切り替えることができないのでしょうね。(あなたは母の顔があるのでできていると思います。)

このままにしていては解決はさらに難しくなりそうです。事情が特殊なので不可能かもしれませんが、一つの提案としては、あなたが就いているポストを徐々に退いてゆき、家庭人の方向へシフトしていくことはできないでしょうか?そして「経営者」から「妻」になる。具体的には籍を入れて人並みの家族になるということです。そうすればご主人のあなたに対する責任は会社から家族へ移行します。あなたは、家計の足しが必要なら外で別の仕事に就く(そうすれば外界とのコミュニケーションも取れます)。

もう一つの解決は、あなたがモラハラDV被害者にならないと決心することです。ご主人の言動は、暴力こそありませんが言葉のDVです。暴言を言われたときに「私が悪いのかも…「私がおかしいのかも…」と洗脳されないでください。

お子さんができて、あなたも最初の方針は徐々に母として子育てにエネルギーを使う方向に変わってきていると思います。あなたも精神的に限界にきているということは、今のあり方に無理があって限界にきているということだと思います。家族も、会社も、どこかに変化を起こす時なのではないでしょうか。
事情もわからず勝手を言いましたが、この中でできることから始めてみてはいかがでしょう。小さな変化は大きな変化につながります。EDの解決は、家族関係の関わりが変化したあとではないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変細かくアドバイスしていただきありがとうございますm(_ _)m
自分が気づかなかったところ、参考になったところがたくさんあり実行できることは実行してみようと思います。
また1人になる時間を自分で作ってみて外の世界と交わることも勇気を持ってやってみようと思います。

心の支えになるアドバイスでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/06/12 13:46

籍も入っていないし、


シングルマザーと届け出ているなら同居もしていないんですよね。
だったら完全に「仕事仲間」兼「子供達の母親」扱いなんじゃないかな。

あなたはしきりに「夫婦」「旦那」という言葉を使うけど、
彼はあなたのことを「妻」とは考えていないと思う。
仲のいい「仕事仲間」が子供欲しがっていたのでタネを提供した。
そういう感覚なんじゃないでしょうか。
夫婦じゃないからセックスする義理もないし、
同居もしていないから内縁関係も認められないだろうしね。

あまり彼に期待しないほうがいいんじゃないかな。
「夫婦」じゃないし「旦那」でもないってちゃんと認識しなきゃ。
    • good
    • 3

淡白な男と諦めて このまま行くか シングルマザー その物で貫くか 入籍もしていないのなら 幸い 性の対象と思わないで あと腐れのない男を性の対象には


出来ませんか
    • good
    • 2

ご質問は、精力の弱いご主人と如何にして性の関係が持てるようになるだろうか、というように集約できるご質問です。

夫婦で何らかの方法を講じて取り決めをするとか、何かの対策をする必要があるでしょうね。ご主人に女の気配はありませんか。あなたに飽きた、ということはありませんか。
    • good
    • 0

形を変えて、何回も同じ質問してませんか?



籍は入ってないし、気持ちも離れてる。
本当に、他人ですよね。
口が悪くて、あなたを邪魔にするような発言。
あなたは、まだ好きなんですよね?

後はあなた次第ですよね。

結局、なんだかんだ離れないんでしょう?
本当にあなた次第ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらでの質問は初めてなんですが、すみません、、ご迷惑をおかけしました。

周りに相談する人も居なくて、こちらに投票してしまいました。

口が悪い人なのですが、それに慣れようと色々工夫もしてきましたが、私も短パラで、つい口を返してしまいます。

私は好きんです。でもこのままじゃダメなんじゃないか、何か気づかなきゃいけないんじゃないかと今悩んでいます。

子供たちがいるから仕方なく居ると言ってます。

だから夫婦としての間は、めちゃくちゃということなのかなと、自分に納得のいく答えがみつかりません。

かといって、さりげなく自分の好きな食べ物を買ってきたりもします。

心境が分からないです。

お礼日時:2018/06/12 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!