プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い女性が選ばれるのが子供が欲しい為、っていうのはウソのような気がします。嘘というより体裁。なるべく年が早いうちから恋愛したい・・って事でしょうが、どんな男性でも大抵は子供は欲しいなって思うものですか? 欲しくないと決めている男性はいるのですか?

A 回答 (3件)

No.1です。

>絶対欲しくないなんて思って結婚する人なんているのでしょうか
少なくとも結婚前はそう言っていた人は何人か知っています。男女ともに。
ただ、それを突き通しているという人は少ないように思います。

なんでもそうですけど、実際にはその時にならないとわからない事って多いと思うのです。
なので、その逆、、「絶対に子供が欲しい」が「子供はいらない」という人もいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

実際に結婚してみたら気持ちが変わる事もあるのでしょうね。
おそらく絶対欲しい、が全くほしくないまで極端に変わるなんてことは余程の事情がなければないような気もします。
ありがとうございます。

年齢が若い方が妊娠率も高いし体力もあるから安心というのは本当でしょう。

子供が欲しくて婚活している男性、
子供はどちらでもいいけど結婚したら作るものだよねって男性が多いと思います。
子供欲しくない男性は、そもそも婚活もしないって人が多数じゃないかな。

子供以外の理由で若い女性の方が好まれるのは、
その方がまだスレていない人が多いからというのもあるんじゃないでしょうか。
アラサー以上になると社会にもまれて、ちょっと癖が出てくる人多いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうですよね。ありがとうございます。

どうなんでしょうね。

自分の場合は結婚自体もどういうものなのかよくわからなかったし(当然でしょうが)、なんとなく結婚しないのかなぁというボヤっとした感じで思っていました。

結婚したらしたで、子供もとくには欲しいもいらないもなかったですし、授からない場合、女性側の方が悩むだろうからと「絶対にほしい」というようなことは言ったことがなかったです。

独身だったら独身でも、子供がいないならいないでも楽しく生きていけるのかなと思っていました。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。特にはほしいとは思わないけれど、欲しくないとも思わなかったのですね。
絶対欲しくないなんて思って結婚する人なんているのでしょうか