アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚している40、50代の女性で正社員で働いている人の理由はなんでしょうか?

やはり経済的な事でしょうか?

私が働いている所だけかもしれないですが、シングルマザー等で自分が働かなければいけない等の諸事情があるならまだしも普通に結婚しているのに契約社員・パートタイマーでもなくフルタイムで働いている女性は仕事が好きなのでしょうか?
偏見かもしれませんが、能力そこそこでプライドがとても高い人しか居ない気がしますが、変に屈折してしまっているのかなと思います。

みなさんの意見をお願いします。

A 回答 (7件)

人生いろいろですけど、仕事が好きなんじゃないですか?


質問者様が何歳で今までどういった経験を積んだかはわかりませんが、家にいるくらいなら仕事に出たほうが楽しいと思うくらい楽しい仕事したことありますか?なんか趣味の延長のような。そういう人も居るんですよ。
経済てな理由もあるのかもしれませんが。家にいる、退屈、人に合わないって意外と苦痛時もあるんですよ。
    • good
    • 0

うちは旦那さんがわたしの好きにすればいいよと言ってくれるのでフルタイムで働いています。

教諭をしています。
お金のためではないですね。外の空気を吸いたいのと暇つぶしです。家にばかりいたら退屈そうなので。
    • good
    • 1

私は、生涯現役です‼(笑)

    • good
    • 3

家庭を守ってほしいので、働かないで、っていう男性多いそうですね。

初めて聞いたのですがね。
男性の収入にもよりますが・・
あなたの考えもあながち間違いではないように思います。
    • good
    • 3

仕事している40代、50代、


沢山いますよね‼

経済的にもありますが、生き甲斐でもあります‼
旦那が働いているからって、貴女の質問はおかしいですよ
偏見過ぎます‼
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ではボランティアでその生き甲斐続けますか?
予想通りの回答ありがとうございます笑笑

お礼日時:2018/06/12 17:56

私はフルタイムで正社員やっていますよ。


しばらく専業主婦も数年間やりましたが、私には退屈だったし、やはり夢だった翻訳の仕事をしたくてやっていて、仕事が大好きです。
子供の頃に海外で育って身につけた英語力を活かしたいし、英語は好きだから、趣味みたいで楽しいですよ。毎日新しい勉強になって新鮮です。

うちは経済的には、旦那さんの収入で生活費は全て賄っているので、やめたくなれば、またいつでも専業主婦になれるけど、今は好きなお仕事をするのが楽しいですよ♪

ただ、やりたくもない仕事をしている人は、仰るように屈折するかもしれないけど。。
一般的に、本当にやりたい仕事に就ける人は少数派のように見受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1番理想の働き方ですね!かっこいいです!

お礼日時:2018/06/12 17:54

仕事が趣味で楽しくて仕方ない人がいますよ。



経済的理由だけではないかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仕事が趣味という稀な人ですね!
楽しくて仕方ないとか幸せですね、旅行して、遊べる仕事かな!

お礼日時:2018/06/12 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!