アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の中学生の方は普通にブラウン管テレビを知っているんですが、遠い過去の記憶になっているんでしょうか、幼い頃そういうテレビがあったなと、それとセットでVHSビデオデッキもいっしょに記憶をしていて、ツタヤのレンタルビデオ屋にVHSビデオテープが普通に並んでいた事も、僕にはついこの前のような事も、中学生には遠い昔の事に感じるのですか?回答をお願いします、

A 回答 (5件)

日本の地上波放送は2011年に地デジ化しました。

おそらくギリギリまで旧タイプのアナログチューナーブラウン管TVを使っている家も多かったでしょうね。2011年に6歳なら今年13歳の中1です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

中学生にとってブラウン管テレビは遠い過去の機械なんですね、そう言えばハードオフにもブラウン管テレビは無くなっていました、

お礼日時:2018/06/13 01:06

娘は中学生ですが、物心ついたときはもうブラウン管ではなかったでしょうから知らないと思います。


VHSのビデオも知らないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

もうそんな時代なんですか?そう言えばブルーレイプレーヤーをブラウン管テレビに繋げようと思ったら、合う差し込み口が無く、2階に有る僕がパールでお母さんの為に買って来た、お母さんの部屋の薄型テレビに繋げました、ブラウン管テレビは小学生だけじゃなくって中学生も知らない訳ですか?家のブラウン管テレビと地デジチューナーは長持ちしている訳ですね、分かりました、

お礼日時:2018/06/13 01:02

近所には、まだブラウン管テレビを見てる家も有ります。


知ってる人はまだ多いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家と同じ様にブラウン管テレビを見ている家庭もあるんですね、分かりました、

お礼日時:2018/06/13 20:39

地デジ完全移行ぎりぎりまでブラウン管テレビで視ていた家庭も多いはず。


となると、こども心に覚えている中学生が居ても不思議じゃないですよ。
学校のパソコンも今だCRTを使っているところもありますよ。

で、貴方は、隅が丸いブラウン管とガチャガチャダイヤルチャンネル、木製キャビネットのテレビ知ってますか?
テレビの上はねこのお昼寝場所。映りが悪くなったら親爺がテレビを叩くんです。不思議と映りが良くなるのです。
若乃花栃錦時代の話です。
    • good
    • 2

旧式のテレビでも外部入力で後付けのチューナーとかレコーダーの画像を見ることはできるんで、そうやって現役で使ってるところもあるでしょうね。



あと、ゲームマニアの中には『ブラウン管じゃないと映像に遅れが出る!』というくらいこだわる方もいるんで、そういうマニアと接点があればブラウン管も知ってるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂き有り難うございます、家では普通に地デジチューナーを通してブラウン管テレビを毎日使っているのに、テレビの取材でお婆ちゃんちに行くと、スタッフはブラウン管テレビを見て、まだこんなの使っているんですかの驚きの言葉、僕はブラウン管テレビでそれを見ていました、マジこんな時代かよと思いました、

お礼日時:2018/06/14 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!