プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、ディズニーランドに行くんですが、
服装で迷ってます。母親は25度以上あっても、
海に近いから絶対寒いからジャケットを持って
暖かい服装で行けと言うんですが、この季節ですし、
そんな寒い事ないと思うんですが、もう、5年以上ランドに行ってないので、待ち時間とかどうだったか、全然覚えてないのでわかる方教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

元千葉県民です。

>母親は25度以上あっても、海に近いから絶対寒いからジャケットを持って暖かい服装で行けと言うんですが

はい、その通りです。

TDRは海に近いというより、敷地の外は海です。
海が近いところは、日中は陸地から暖かい空気が入ってきますが、夜になると太陽が無くなるので、海側の冷たい空気が陸地側に入ってきます。

特にTDRのような海の真横は昼間と夜間の風が逆になるし、結構風もつよいのです。

ですから夜までTDRにいるなら「最高気温と最低気温の両方に対応できる」服装が必要です。ちなみに風は風速1mごとに1度体感温度が下がると言われているので、最高気温が25度でも風が5m(そこそこ強い風)ぐらいあれば、体感温度は20度、最低気温が20度以下なら、風速5mなら体感温度は限りなく10度に近くなります。

だから「ジャケット」が必要になるのです。

もっとも6月ですから、冬物のジャケットは必要ありません。その日の気温によりますが、寒い日なら春物のジャケット、最高気温が30度ぐらいになるならウインドーブレーカーのような「薄くていいから風を防げる上着」を持って行くことをお勧めします。

海の近くに住んで居ないと「日中と夜間の気温差と風の強さ」にびっくりします。気温差が激しく、日中暑ければそれだけ寒く感じますよ。
    • 0

パーカーを腰に巻くなり、カーディガンをカバンに入れておくなり、防寒具はあった方がよいです。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですねー!
わかりましたー何か用意して行きたいと思いますー!

アドバイスありがとうございます。
夜遅くに失礼致しましたー。

昼間はすごく暑いけど、夜までいるなら風も出て、結構涼しくなるかも!

ジャケットってどんなのかわからないけど、調節できるようにした方がいいと思うよ~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!
たぶん、夜もいると思うので、
何か用意して行こうと思いますー!

アドバイスありがとうございました。
夜遅くに失礼致しますー。