プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活アプリで出会った人について。

私は26歳女です。

先日、婚活アプリで出会った4歳上の人と初めて会いました。(30歳の人)

お店も事前に調べてくれて、お支払いも全てしてくれました。

あまり恋愛慣れしていないようでしたが、
とても穏やかで優しい人だし、色々頑張って話してくれている印象でした。

ただ、ちょっとオタクっぽい感じで、趣味は合わないなーと思いました。
アニメ好きになって一緒に見ようよ!って感じが少し苦痛でした。(私は全く興味がないので、、)

特にここがイヤ!!ってところは無いのですが
素敵!って思う部分も特になく、普通だな〜程度。

しかし向こうは私をかなり気に入ってくれた様子で
また会おう!って言われています。
そして帰り道に手を繋がれました。ビックリしましたがわざわざ離すのもな、、って感じで繋いでました。

自分でいうのもなんですが、私がいけば必ず付き合える感じです。笑

今まで私は自分から追いかける恋愛ばかりしてきて、
愛想つかされフラれるパターンばかりでした。
「女は愛された方が幸せ」と良く聞きますが
実際はどうなんでしょうか?

正直なところ、可もなく不可もなく。。
イマイチ盛り上がりに欠けるけど普通の穏やかな人。
容姿も普通です。
刺激がある男性よりも、結婚するならこれくらいが幸せでしょうか。

自分の事は棚に上げて失礼な事ばかり言っているのは承知です、すみません(T-T)
皆さんならどうしますか??アドバイスください。

A 回答 (8件)

今のところ表面上の情報しかないので、

嫌でなければとりあえず付き合ってみますね。
本当に大事なのは問題が起こった時にどういう対応をする人なのか、
二人の意見が食い違った時にどう解決していける人なのかってところだと思いますよ。

結婚するなら「自分と同じレベルの人」がいいと思います。
価値観もそうだけど、経済力や家柄、学歴などが極端に違っていると色々苦労しますから。
相手ばかりを見ず、自分も視野に入れて結婚相手を探してください。
    • 0
この回答へのお礼

私もたいした人間ではないので、今回のように良く思ってくれている男性がいるだけありがたいなぁと思います。
しかし何か違うと言うか、このまま付き合っても最終的に相手を傷付けてしまうような気がします。
じっくり考えてみます。ありがとうございます!

私も婚活しています。

結婚相手候補にときめきは求めないほうがいいです。
普通なら何度かデートしてみればいいです。

私も普通の人とお見合いしてデートを何度かしました。
自分本位な人でデートプランを立ててくれるのはいいけど
私に「ここに行こうと思うけど、どう?」と聞いてくれませんでした。
お金の使い方もケチでイラッとしました。
前日の夜から会ってるのに次の日も夜まで一緒にいようと彼に言われて
しぶしぶ午後3時までいましたが、私の中で気持ちの限界がきました。
一緒にいて疲れるんです。
自分の話しばかりするし、あまり私に質問しない
午後3時で帰らせてもらいました。

イラッとくることが3回以上あればもう私はジエンドですね。
もう会えませんと断りました。

まだそんなにイラッとくるトコがなければ何度か会ってみればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、自分の事ばかり話したりして、一緒にいて疲れる人は嫌ですね。
イラッとくるトコは無かったですが、やはり何かが違うような感覚があります。
もう少し考えてみます!ありがとうございます。

婚活なので、当然結婚を意識する付き合いですよね。

恋愛ではないので、静かな結婚生活を送れる男性がいいのですが、生理的に受け付けますか?それは、我慢していると爆発します。顔を見るのも、当然指一本触られるのもイヤになります。よく、自分の心に聞いて見てください。相手を深く傷つける前に、気付いてくださいね。そんな経験があり、相手を傷付けてしまい、何十年経っても忘れられません。
    • 0
この回答へのお礼

とても穏やかな方だし、落ち着いた結婚生活が送れるんじゃないかなぁとは思うのですが、手を繋がれた時にあまり良い気持ちがしませんでした。
顔もそこまでタイプではありません。
早いうちにお断りしようと思います。ありがとうございます!

初回に手繋いでくる男なんか止めとけ

ドキドキしない男と付き合って何が楽しいの?
子宮が疼く男と付き合え‼
    • 0
この回答へのお礼

そのようにズバッと言っていただけると、確かに!!!って気持ちになります(笑)
もっとちゃんと好きになれそうな方を探します!ありがとうございます。

付き合ってみないと相手の中身はわかりません。

最初は誰でも、相手によく思われようと努力しますし悪いところはあとからでてきます。
完璧な人間なんてなかなかいないですよ。

もし、相手の見た目が質問者さんのタイプだったとしても、付き合った結果、結婚するとは限りませんよ。

どんなに見た目が自分のタイプでも、慣れたらトキメキなんて減っていきますし。

今までが逆のタイプで振られてきたのなら、試しに違うタイプの人とも付き合ってみてもいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに、初回のデートなんてお互い良く見せよう!と努力しますよね。
しかし、私の性格上なのか、初回で『この人、良いかも、、★』と思えないと一気にやる気を失ってしまいます。
この性格を直すところから始めないといけませんね、、(笑)
回答ありがとうございます。

あと何回かデートしてみても良いかもしれない感じはしますね。

色々と違う環境のデートにしてそのときそのとき感じたもので共感できるのか。他に共通の趣味はないのか。

「アニメ好きになれ」と言う押し付けはその人が心のそこから願っていることで譲れないことなのであればそれもまた判断材料になりますし。「アニメなんて無理。付き合えない」になるのか「付き合い程度でいいなら」なのか。

もしくはその人も「アニメ以外に共通できるものがない」と焦ってアニメを推しているのか…

まぁまだ様子見でしょうね。

あまり我慢ばかりしないで自分からの「ごめんなさいアニメは全く興味がなくて」とか「手を繋ぐのはちょっとまだごめんなさい」などメッセージを発信して相手に言動を改める機会を与えるのもまた良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

何度かお会いすれば、良い部分が見えてくる可能性もありますね。
しかし、今思えば手を繋がれた時に少し嫌な気持ちになったり、改札でバイバイしたあとすごく疲れたなぁと感じたりと、やっぱり違うんじゃないかなぁと思いました。
相手を傷付ける前にお断りしようと思います。ありがとうございます!

私も同じような状況です(笑)とても共感します。

とりあえず、つきあってみないと始まらないので、つきあっています。今は相手のことを知ろうとしている最中です。
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いされたんですね!
一緒にいるうちに好きになっていく、なんて良く聞きますが、実際どうなんでしょうか??
結局好きになれなかった、なんて考えるとなかなか踏み出せません。
回答ありがとうございます!

1回あっただけなのでそこまで決められないでしょうから、何回かあってみたらどうですか

• 0
この回答へのお礼

何度かお会いすれば変わる事もあるかもしれませんね!
しかし今思えば、やっぱり少し違和感といいますか、ずっとこの人と一緒にいると考えたら違うなぁ、と思えてきました。
じっくり考えます。ありがとうございます!