プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信制高校の生徒です。
中学や高校の同級生だった人に会うのが怖くて、外に出ると不安になってしまいます。

全日制辞めたこと知ってるのかな
どう思うのかな
話しかけられたらどう説明しよう、、
とずっと考えてしまいます。

人目を気にしすぎるのが昔からの悪い癖で、そのせいで高校もやめたようなものです。

どんな心持ちで出かけると強くなれますか?

A 回答 (7件)

その気持ちめっちゃ分かります!


僕も大学(地域では結構名の知れた大学)に行ってたんですけど、自分のレベルに合わず成績が悪く、2年で中退して別の大学(レベルの低い大学)に編入しました。
編入した後同級生は前の大学にまだ居ると思っていて、大学の話とかなるといつも避けていました。
でも自分でも信用できる友達に真実を話すことで心が一気に楽になることが出来ました。
もし、よかったら親友や信用出来る友達に話してみたらどうですか?
一回でもいいので試してみてください。
    • good
    • 0

別に誰に何と言われようが、貴方の人生です。


気にする事無いよ。
犯罪犯した訳じゃ無いんでしょ?
色んな人生が有ります。
自信持って人生を歩んでください。
    • good
    • 0

中卒は、高卒を羨ましい


高卒は、大卒を羨ましい
大卒は、院卒が羨ましい
中小企業勤務地は、大手企業を羨ましい

結局満足できる人生おくれるのなんて一握りなんだよ。
貴方が思っているほど周りは、みてないとおもうよ、みんないそがしいよ。
そう思うならちゃんと通信制を卒業して大学目指すなりなにかできることをすればいい。なんでもいいから始めてみたら?
バイトしてないのならバイトしてみるとか
本を読んでみるとかそんなことからでもいいのでは?
そしたら少しずつ強くもなれると思います。
    • good
    • 0

間違いなく強くなれます。

    • good
    • 0

中学や高校の友達ではなく同級生と書いてある辺りが闇


友達いるのなら友達以外に何思われようがどうでもいい。
高校の学歴なんてね。笑
結局大学でみられるし
就職したらそこで頑張って稼げばどうってことない
私生活で学歴で人を判断する人から何思われてもいいと思う
    • good
    • 0

悪いコトしてないなら、


堂々としてれば良いですよ
    • good
    • 3

体調崩し、朝起きれなくなってしまい、身体がついていけないため通信制に変わって今はだいぶ落ち着いている 、できれば高校つづけたかったんだけど通うのが難しかったんで仕方なく、って説明しておきましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!