電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月に東ヨーロッパに行きます。国はバルト三国、ポーランド、チェコ、スロバキア、スロバニア、オーストリア、イタリア、ハンガリーです。国間の移動のことで教えていただきたいですが、これらの国で実際にUBER使ったことはありますでしょうか?また使用できない国はありますでしょうか?インターネットで調べても、ハイヤーしか手配できないのに「UBERが使える国」として登録されてしまっているので、わかる方教えてください。そして国の移動もUBER使ってできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ヨーロッパはUberよりも「mytaxi」のほうが主流なので現地でuberアプリで検索しても

タクシーが見つからない可能性が多いかも知れません。
実際、私もスペイン、ポルトガルでタクシー検索した時には見つかりませんでした。
それで現地の人に教えてもらったのがmytaxiでした、結局のところはmytaxiで手配しなくても
乗れたので使わなかったのですが、mytaxiアプリ自体もuberアプリとほぼ同じ作りになってるので
使い方は簡単ですから渡航される前にアプリを入れておくといいですよ。

東欧いいですよね!私も大好きです♪
バルト三国だけまだ行ったことがないので来年あたり
行けたらいいなと思ってプラン立ててるところです。
スロベニアのブレッド湖は本当に美しい湖なので時間があったら是非訪れてみて下さい。
この湖で採れるマス料理がめっちゃ美味しかったです!
楽しいご旅行になりますように☆
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!回答者様も素晴らしい旅になりますように☆