dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週、北海道旅行の予定です。服装は半袖でも大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

真夏に行っても、ちょっと高度が上がるとTシャツでは寒いのが北海道です。



今時期なら、すくなくとも長袖Tシャツを一枚、ウインドブレーカーかパーカーなどを1枚持って行くことをお勧めします。
    • good
    • 1

北海道のどちらへ行かれるかと、その時の天候によります。


天気予報を確認しましょう。

https://tenki.jp/forecast/1/

参考まで。
    • good
    • 1

札幌在住者です。

北海道のどこへ旅行されるのでしょうか?
札幌でも来週初めまではまだ寒いようですよ。
出発前にこちらをご参考に・・・「さっぽろお天気ネット、北海道のお出かけスポット」の週間天気予報と昼間と朝晩の服装の目安です。(北海道の主要観光地です)
http://www.sapporotenki.jp/kanko/index_hk.html
ただし、最高気温が20度を超えると半袖の表示になってしまいます。本州の方ですと寒く感じるかもしれませんので、ジャケットは必須でしょう。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

北海道は、広いんです。



札幌や函館の昼間は、半袖でもよいです。

旭山動物園は、昼間は日が差すと紫外線は強いのに気温は低いので、長袖の方が良いです。
防寒というよりも、紫外線よけもあれます。

富良野の朝晩は、週初めの最低気温は10度。
コートが欲しくなるくらい冷え込みます。

青い池でも行こうものなら、相当冷え込みます。
    • good
    • 2

北海道住みですが、まだ結構寒いので外では半袖は着てません。


昼間は長袖で、夜は上着を持ってきた方がいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!