プロが教えるわが家の防犯対策術!

君は何が楽しくて生きてるんですか?

(´・ω・`)生きてる実感かぁ・・・・

「君は何が楽しくて生きてるんですか? (´」の質問画像

A 回答 (21件中11~20件)

一杯の味噌汁

    • good
    • 1

あなたの心の様子がわからないので、返事する方も困ってしまいます。

あなた自身が、思っていることを具体的に出してくれると返答しやすいのですが。
こんなことを思うときは、悩んだり、なにかがうまくいかない時ではないでしょうか。
私もそうでした。
普通は、こんなことを思いません。忙しければ、そのことに必死になるし、そうでなくてもなんとなく生きています。みんなそうだと思います。何かがうまくいっていないから、そう思うのでしょう。中には、すぐに改善できない場合もあるでしょう。
そんな時は、おいしいケーキかビールでも飲めばいいのです。成人であれば。大好きな歌手の音楽を聴くのも癒されますよ。そして、ここまでいろいろと頑張ってきた自分に
「よく頑張って来たね、すごい」って、言ってあげましょう。他人に求めてもなかなか思うような返答が戻ってこないので、自分が自分自身に優しい言葉かけをしてあげるのです。そんなことを続けていると、少しずつ癒されていきますよ。
自分が元気になると、そんな思いはやがて消えていきますよ。そして、いつも通り、頑張れる自分に気づくようになるでしょう。今は、そのための休憩時間と言った感じかな。
    • good
    • 1

死に向かって生きているんです。

人は生きる権利があるし、生きてれば税金払う義務があります。その人生を少しでも楽しく生きる努力をしています。
    • good
    • 1

私は、今はワールドカップ見るのが楽しいです!笑

    • good
    • 1

産まれた意味は分かりませんが産んでくれた親がいるので



後悔なく人生頑張ろうと思います
    • good
    • 1

あとちょっとで人口知能のからくりが文章化できる。

    • good
    • 1

楽しみを作り、楽しい事を増やす為に生きてますよ。

ダメ?ですか?
    • good
    • 1

楽しいから生きているんじゃない。


楽しみだけを求めて生きているのでもない。
何でしょうねぇ。

実感・・・
そう言われればそうかもしれないですね。
自分なりの人生を体感する。
それが何かにつながるかもしれない
という希望を持ちながら。

ぼくはとりあえずそんな感じです。
    • good
    • 1

生まれん方が楽じゃ!


先祖の悪因縁を背負わされて生きてる!(笑)
般若心経が答えだ!(笑)
    • good
    • 2

楽しいことが沢山ありすぎて書ききれません。


新たな楽しいことを探すことも、楽しみの内です。
大人なら、楽しくないことは排除すれば済むことだと思います。
嫌なことは切り捨てて、楽しいことや好きなことで自分の周囲を固めてしまえばいいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!