アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone7を使ってます。最近、携帯が重くてゲームの読み込みやアプリを開く時など起動がとても遅いです。ツイッターやラインを開く時なども、前よりもかなり遅くなってます。インターネットも同じです。これは何が原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

設定−>バッテリー−>バッテリーの状態(データ)



で最大容量、ピークパフォーマンス性能を確認してください。
80%を割っているなら、電圧降下の急なシャットダウンを避けるためピークパフォーマンス性能を抑える動作を iOS が行ってます。

これを無効することはできますが、それを選択することで、バッテリー劣化を早めることになります。
よって解決方法はバッテリー交換をお勧めします。
ハードウェア限定保証期間中またはAppleCare+加入中は無料、それ以外も年内は3200円+税(1回に限る)でできますので。

iPhone のバッテリーとパフォーマンス
https://support.apple.com/ja-jp/ht208387
    • good
    • 2

1度下記を試してみたら?



iPhoneは最新のiOS 11.4 にして、

iPhoneの設定から
一般
リセット
*キーボードの変換学習をリセットし、
*ネットワークもリセットする(これを実行するとWi-Fiのパスワードを再入力することになる)
再び設定に戻り、
Safari
*履歴とWEBサイトデータを消去し、
ホーム画面に戻り、
*ホームボタンを2度押しして、
いままでいろいろ表示してきた画面を上へすっ飛ばし消去してしまう。
*それから再起動する
    • good
    • 0

https://discussionsjapan.apple.com/welcomeリンク先は、アップルコミニティーです。アップルに関する疑問質問はここで答えてくれます。
また、アプリなどが増えると起動は遅くなります。初期化すれば改善しますが、全てが消えるリスクもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!