プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事のスピードに付いていけません。
早く早くと思えば思うほど、頭が混乱しています。
ミス無くと思ってじっくり考えても時間が掛かり過ぎて迷惑掛けます。
これでいいかなと思っていると何かが足らなくて、また誰かに迷惑掛けます。
何で毎日毎日、迷惑ばかり掛けるのか。
毎日自分は駄目な人間なんだなと思いながら仕事しています。
今日も情けなくて泣きそうでした。
本当はもう嫌なんです。
もう頑張れません。
でも皆頑張ろうとしか言ってくれません。
励ましてくれているのは本当に有り難いと思います。
でももう無理なんです。
私はすぐ自分の意見を変えてしまい後悔します。出来ないのに頑張ってみますとか言ってしまいます。
せっかく励ましてくれているのに悪いなと思ってしまったり。
出来ない自分が一番良くない事も理解しています。
辞めるにはやはり伝えるだけではなく、紙に書いて渡すのが一番いいのでしょうか?

A 回答 (5件)

やるか辞めるか決めましょう。


やる気もないのにダラダラやり続ける方が迷惑なんですよ?
続けるならクヨクヨしないで。
    • good
    • 0

見極めっていると思います。

3ヶ月くらいやって周りの環境も悪くないのにスピードについてけないなら仕事が合ってない可能性が高いと思います。質問者様に合った他の仕事があると思うので思い切って辞めるのも手だと思います。

誰か信頼できる人が職場にいないですか?相談するときは真摯に「頑張れとか慰めの言葉が欲しいんじゃなくて客観的な意見が欲しいから。言いにくいかもしれないけど、自分では本当に判断できないから。出来たら正直に今の職場でスピードに慣れていけそうかどうか私の能力でも周りに迷惑かけないでいけそうかどうか教えて欲しい」と言えばいいと思います。

職場の環境が悪くて恐怖心を植え付けるような上司(叱責だけじゃなくて、イライラした態度や溜息などでプレッシャーや前任者や他の人との比較も含みます)や、時間などで慌てさせられて実力を出しにくい環境があるなら、そこを排除しないと。あとは、あんまりにも環境が悪くてミスを連発すると最終的に自己肯定感や生きる気力を奪われますよ。鬱病になる前にさっさと逃げた方がいいです。
    • good
    • 0

得手不得手は人それぞれにあるので、


絶対的に効果ある方法とは言えませんけど、
必要な項目を一覧表に書き出して繰り返し読んでみたらいいかもですね。

反復練習(繰り返し)は暗記というかモノを覚える方法の1つです。
    • good
    • 0

辞めるって決めてるみたいですけど、人間向き不向きがありますよ。



その仕事むいてないのかも。

私は自営業してて、料理人ばかりしてたので結婚を期にやめて他の仕事してますけど自己嫌悪の連続です。

向いてるしごき見つけた方がいいです。

あと、バイトなのか社員なのか分からないけど、社員ならキチンと書面にしないと会社に言われますよ。

バイトなら口頭で大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

速く速くと思わなくて良いです。


ムリ無くムダ無くムラ無くが仕事の基本であって、速くしろなんて基本ではありません。

まずはきちんと仕事を終える事。
それから少しずつスピードを上げる事。
この順番を間違えてはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!