プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的におかしくなりそうです。
助けてください。

今は妊娠9ヶ月で、浮気されていた彼と、子供のために結婚を決意しました。妊娠発覚をした時、私は大学生でした。彼は12個も年上です。
浮気されて傷付いたのにも関わらず、結婚をしたのは結局は自分なので、苦しいのは自業自得なのは分かっています。

妊娠をしたときに、最初は私はおろすと言いました。無責任なのは分かっていますが、まだ学生というのもあったし、自信がありませんでした。

しかし、彼が説得をしてくれて、一緒に育てていきたい、どうしても産んで欲しい!という熱意に惹かれて、産むことを決意しました。
彼のことを信じていました。

妊娠後に彼の浮気が発覚しました。
浮気というよりも、私と付き合う前から2人の彼女がいました。
たまに怪しいなと思うことはありましたが、こんなに酷いとはおもわず、ショックで言葉が出ませんでした。

私の両親に初めて彼が挨拶しに来た日がありました。私の両親に対してもきちんと挨拶をしてくれて、この人となら…と思えました。しかし、その挨拶をした帰りにもう1人の彼女と泊まっていることが分かりました。
親に挨拶しにきて、これから末永くよろしくお願いしますと言っていたのに、その帰りにそのまま別の女のところに寝にいける神経がわかりません。

両親が、この子を幸せにしてくれればそれだけでいいといってくれたのに、両親のこともバカにされているようで腹が立ちました。

妊娠が分かってからも関係を切らずにいたのが考えられません。ずっとキープするつもりだったんでしょうか。

その2人の彼女とも、いろんなところに出かけていたり、マメに連絡を取っていたり、私との差がみられませんでした。同じくらい皆のこと好きだったのかなと思います。全員に同じことを言っていましたし、デートの誘いをしてダメだったらもう1人の彼女、その子もダメだったら私、など、都合よく予定を組んでいました。

そして結婚後には、8年前に子供ができていたことも知りました。隠し子がいました。私が妊娠した時は、やっと自分の子だ!初めてだと喜んでいたのに、すごくショックでした。

こんな男と結婚してしまいましたが、毎日辛くて仕方ありません。きっと、またされるとおもっています。その時は慰謝料と養育費を請求して、別れようと思います。
いつかこの男はバチがあたりますか。

質問者からの補足コメント

  • 私は兄弟を自殺で亡くしていて、私の人生なんなんだろうと病んでいました。ずっと辛かったです。でも、やっと幸せになれると思ったのに、なかなかいないような男に引っかかってしまい、生きる気力がなくなってきました。

      補足日時:2018/06/14 01:25

A 回答 (6件)

ご質問文書を拝見して感じました。

人生の方向性を見失った人間が、目の前に現れた親切そうな人間をみて、この人こそは、という感じですがりついたものの、ヌルヌルして中々捕まえられず、ついに諦めざるを得なくなった状況をイメージさせる文書です。諦めるまでの間にもがき苦しんだ結果の、諦めるべきだという結論です。彼に縛られるようなことにならないようにできるだけ早く、彼に責任をとってもらえる形での別れをお勧めします。
    • good
    • 0

彼は経済力あるのかな?


まぁ、マメオさんだよね
別の考え方すれば…
数ある女の中から、
あなたを選んだ
他の女より、
あなたが大切なんだね

本妻なんだし、
もう母親ですからね
どーんと構えちゃいなよ

養育費の相場なんて、
月3万円とかだよ
日本の裁判所の決定
ビックリするほど安いよ
それだったら、
簡単に離婚しない方が得
旦那の稼いだ金で、
遠慮なく子供を育てる

子供は母親の愛情と、
父親の金があれば
健全に育ちますからね

子供が働ける年齢まで、
ちゃんと育てあげれば
あなたの勝ちですよ

我が子は裏切りません
だから信じて大丈夫です

浮気されようが、
我が子を守る為に
母親なら損得勘定する

母子家庭になって、
苦労する必要ないですよ

旦那は死ぬまで働いて、
死んだら生命保険が入る
あっ、ゴメンね
まだ若い女性に対して、
言うことじゃないか…笑

女は出産すると強くなる
それは我が子を守る為です
子育て卒業した女性
見ればわかるでしょ?
皆最強のオバサンになる
旦那の浮気なんかじゃ、
いちいち動じませんよ
生活があるからね
要は金ですよね

あなたの場合
年の差あるからね
旦那が老人になるの早い
モノは考えようですよ

お腹が大きくなって、
まして初産だから
いろいろ大変だよね

クヨクヨ悩むと、
赤ちゃんに影響するから
開き直りも大事だよ
常に穏やかに楽しくね
キモの座った
明るい子が生まれるよ
話す様になれば、
旦那に子供が意見する
そうそう遊べないからね

実家のお母さんに、
いろいろ甘えながら
母親ライフ楽しんでね

母子ともに無事
元気な赤ちゃん誕生を
願ってますね

幸せになって下さいね
    • good
    • 4

両家の顔合わせはなかったのですか?


大学を中退されたのですよね?
折角大学に入ったのに中退する事になってご両親は残念だったでしょう。
例え両者の合意のもと、産む、結婚する事になっても、彼のご両親はそこを踏まえて貴女とご両親に子供がいる事を言わないのっておかしくないですか?彼のご両親は知らなかったのですか。
彼は認知してないのですね。
認知してなかったから入籍の時にバレず、隠し通すつもりでいた?
2人の彼女がいて、更に隠し子。
ここは貴女とご両親で彼を問い詰める場面だと思いますけど。
    • good
    • 2

貴方もまだ若いんです。


やり直しは効きますよ
婚姻の破綻原因ははっきりしてます。
その証拠を時系列で記録しておくべきですね!例えばメールのやり取りとか
第三者がみて証拠になるものをね
貴方にも両親や友達がいると思います。躊躇せずに相談してください。
1人で悩んで健康を害したら最悪です。無料の弁護士相談がありますので
そちらにとりあえず相談されておくべきですね!勿論慰謝料、養育費は請求出来ますよ。1つ気になるのは…
次に浮気されるのを待つのではなく
離婚前提で動いて行く事です。
待ったなしだと思います。
絶対に1人で悩まない事ですよ
きっと助けてくれる人が居ます。
こんな事を言うのは恥ずかしいとか
を考えずにね!
    • good
    • 0

あなたへの思いやりはありますか?



慰謝料貰って別れた方がいいのではないでしょうか?
懲りることはないと思います…

このまま続けてもいづれは亀裂が入り壊れてしまうのではないでしょうか?
    • good
    • 1

これまでバチが当たって来なかったから、いつまでも浮気グセが抜けないんですよ。


バチが当たるのを待つよりは、あなたが何を選ぶか、だと思います。

離婚を検討してはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!