プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニストップで最近アルバイト始めた新人なんですが、
給料は 15日締の月末払いと聞いてますが、 月末払いというのは 当月払いか 翌月払いどっちですか?
私は5/16~6/15の分の給料を6月末に貰えますか?

A 回答 (4件)

店長か、経営者に直接聞かなければ分かりません。


5月16日から働き始めているのですから、常識的に6月末支払いでしょう。
アルバイトだと雇用契約の書面が無いことが多いです。
特に個人経営だとココらへんが理解されていません。
    • good
    • 1

貴方が、このミニストップでアルバイトをすることになって、店長などと労働契約を締結されていると思います。

労働基準法第15条では、労働契約期間(働ことの長さのこと)や働く場所、働く内容のこと、アルバイトを始める時刻、アルバイトを終了する時刻、など色々なことが有ります。給料では、給料の決定(時間給、日給、月給、どの方法で働いた給料をもらうのか決定すること)、計算(給料の計算の方法)、給料の支払い方法(給料を現金でもらうのか、銀行振込でもらうのかのこと)、給料の締切り(毎月働いた給料を何日に締切りにするのか。)、給料の支払いの時期(給料の支払い日)、給料については、労働条件の明示として、社長や店長などは、この様なことを、アルバイトをする人達に教えることになっています。ですから、貴方のアルバイト先が毎月15日に給料の締切り日になっていて、給料の支払い日が月末になっているので有れば、その月の15日に締切りをした給料は、月末の給料の支払い日に払ってもらうことが出来ます。ですから、5月16日〜6月15日で締切りをした給料は、月末の給料の支払い日に、貴方は支払ってもらうことが出来ますよ。もし給料の支払い日が翌月の月末日に支払い日となっている場合には、給料は翌月の月末の支払い日に支払ってもらうことになります。
    • good
    • 0

ここでは



推測の答えしかでないでしょうね


現役のミニストップの店員さんから
回答があればいいですね~
    • good
    • 0

そのはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています