アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今でも電気屋さんにVHSビデオデッキとDVDレコーダーの一体型の機械は売られていますか?ブラウン管テレビに繋げて、ブラウン管テレビで地デジを見るための機械です、

A 回答 (6件)

>今はけっこう値段が高いんですね



2015年か2016年に生産完了していて、一部のコアユーザー向けの
プレミアム価格になっているので高いです。

他の回答者も言われましたように、修理部品が無いために
修理不可能といわれる可能性があります。
フナイがVHS製造を2016年に終了したのも、
製造部品が手に入らなくなった事が理由でした。

現在のBDレコーダーは、HDMI出力しか無いので、ブラウン管テレビには
直接接続できませんが、接続のための変換器が、アマゾンなどで
数百円~数千円で売られています。

VHSを諦めるなら、こちらの選択も良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

VHSの方は壊れていないので、ヤマダ電機に直接接続聞いて見ます、世の中そんなに甘くない事は分かりますので、

お礼日時:2018/06/15 06:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました、今はけっこう値段が高いんですね、今ある一体型を電気屋に持って行って修理をして貰おうと思います、教えて頂き有り難うございます、

お礼日時:2018/06/14 22:00

>今あるVHSデッキとDVDレコーダーの一体型を電気屋に持って行って修理をしてもらいます、



 メーカー修理が出来るといいですね。

 この頃の電器メーカーは、6~7年経つと、修理不可能と安易に言いますよ。

 また、同じ質問が、3つも投稿されてますので、ご注意願います。
「VHSビデオデッキとDVDレコーダーの一」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すいませんでした、教えてgooは重複質問を出来ないようになっているはずなんだけれども、おかしいですね、この今ある、機械をヤマダ電機にでも持って行こうと思います、リモコンもいっしょに、DVDに録画が出来る様に、

お礼日時:2018/06/14 22:11

>ブラウン管テレビで地デジを見るための機械



 地デジチューナーですが、アナログ波VHF1CH出力の機器が有りました。

 販売終了の製品ですが、在庫品や中古品が多少は流通しているようですよ。

https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B004OZ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂き有り難うございます、

お礼日時:2018/06/27 01:51

「VHSビデオデッキとDVDレコーダーの一体型の機械」と「ブラウン管テレビに繋げて、ブラウン管テレビで地デジを見るための機械」は全く別の機械です。

 正確な質問をお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

VHSビデオデッキとDVDレコーダーの一体型の機械に地デジチューナーが内蔵されていて、ブラウン管テレビがあれば、接続をするだけでアナログテレビでも地デジテレビが見られるんですけど、実際に浅草の松屋の電気コーナーでも見かけました、今は地デジチューナーが内蔵されていない機械なんてハードオフのジャンクコーナーでしか見かけないからね、

お礼日時:2018/06/15 07:19

DXアンテナ製の在庫が残っていれば、、可能性低いでしょうね。



中古で探した方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

今あるVHSデッキとDVDレコーダーの一体型を電気屋に持って行って修理をしてもらいます、

お礼日時:2018/06/14 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!