プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が困った時やふとした時に
「この人、ほんとに自分の事を心配してくれているんだな。
心から想ってくれているんだな。」
と感じた女性に、心を動かされたり好きになったりした経験はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 普段は仲良しの男性とつまらない事(仕事・個人的なこと両方です)で少し険悪になり、その状況が嫌で、私が自分の仕事に関する考え方や相手の方を大切に思っている故に、相手にされてイヤだったり傷ついたこと悲しかったこと(好きだとかの告白はできませんでした・・・)をLINEですが伝えました。
    翌日からウソのように以前のように穏やかで優しくなり笑楽しい関係に戻れました。
    お互いに素直じゃないので、気持ちが行き違うことが多いのですが、彼がとても優しい顔つきになりました。
    なにか変化があったのでしょうか?

      補足日時:2018/06/15 02:00

A 回答 (2件)

心配をするということは、


あなたのことを気にかけていなければ出来ないことだと思います。

状況が…文面からだと良くわからないですが、、、
あなた自身が心に思っていることを
相手の方に、その人だけに…と心を開いて自分の意思を伝えた後…
大事なことは
その言葉の後に、あなたの話を聞いてくれようとしたり、
あなたを気にかけてくれているというこが
何よりもあなたに好意をもってくれているからこそ…なのではないでしょうか。
きっとあなたのことをよく見ているという証拠ではなのでは・・。
その時の問題が解決したとしても、
その後もあなたのことを気にかけてくれているのなら
本気であなたに好意を持っているからだと思います。

ひとつのきっかけから…
もっとあなたの役に立ちたい、手を差し伸べたい・・・と、
相手の方も以前よりも自然と心を開いたことで表情の変化にも繋がったのかもね。

これからの時間、
今まで以上に日頃から支えあったり、
お互いに助け合うような素敵な関係に自然となれると良いですよね。
頑張って下さいね。
そしてあなたの幸せに繋がる時間となりますように…
∴∵*∴∵*∴∵*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拙い文章でスイマセン!
私は彼より年上で、彼とは同じ施設で働いてる関係です。
彼は少し子供っぽい人で、たまに拗ねたり憎まれ口を叩いてきて、私が受け流して・・・たまに2人で食事にも行きます。
しかし先日は拗ねたり憎まれ口も仕事に関する考え方も流せず、腹が立ってしまい「あなたは何を考えどこまで真剣に考えてるのかわからないから疲れるよ」と突き放しました。
その夜に補足のようなことを伝え、具体的なアクションや返事はないものの、彼の態度は穏やかになりました。
(しかしLINEは未読だったりです)
職場は同じなので、ほぼ毎日顔を合わせますが、以前は態度に一貫性がなく勝手に拗ねたり、絶対気付いているのに挨拶は向こうからしてこず目を逸らしたり。
そんな謎の行動に疲れ傷ついている自分がいました。
思い切って伝えた内容が補足です。
乱文すいません。

お礼日時:2018/06/16 00:54

いろあくです。


だとすると…
きっとあなたが真をもって伝えたことが
相手の彼に響いたのかもね。
以前とは違う態度の変化にもそれが表れているのでは?

まったくあなたとの関係を深めようと思わなかったり、
興味がなければ一緒に食事にいくような行動はとらないはずです。
また日常の中でも、
あなたとの会話や冗談事だって興味がなければ
関わることさえないかもしれない…。
しかし、
今回のきっかけであなたが彼のことを真から気にかけているという思いが
伝わったことで、あなたに対しての安心感や
自分のことを見ていてくれている、理解してくれる人なんだと
心のなかに何か強いものが出来たのかもしれませんよね。

いずれにしろ、あなたが今後どうしたいのか…が、
きっとこれからの道へ繋がるのだと思います。
同じ環境で、気持ちを共有出来ることも大きな強みだと思います。
もっと、以前よりも増して
彼との良い関係が築くことが出来たら良いですよね!!
頑張って下さいね∴∵*∴∵*∴∵*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろあくさま
あたたかいご意見ありがとうございます。
相手の行動が今まで経験したことのない不思議具合で、かなり戸惑って振り回されています笑
お互いになんとなく距離が近くなってきた時からそれが始まり今に至ります。
実は2ヶ月後に私は異動(同じ施設で近いのですが)彼は今転職を視野に入れています。
なのでいずれにせよ離れる時が来てしまいます。
2ヶ月なんてあっという間ですよね・・・。。。
自分がどうしたいか、真剣に考えて向き合ってみたいと思います。
毎日なぜか苦しいです。
人を好きになると冷静ではいられませんね。

お礼日時:2018/06/16 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!